プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


お散歩デビュー

今日は5日
先月、突然倒れて?から、昨日で1ヶ月経ちました

もう食べてくれないのか?と思ったけど
今月に入ってフードを手から食べ始め

昨日はなんと
k/d 朝 125g 午後125g 夜50g
300gも食べたじゃん!!

こんなに食べちゃって大丈夫???
と思いつつ・・・

でも、以前は120gくらい食べて、パンを食べたりしてたよな~

お水はあまり飲みたくないみたい
点滴とフードで足りているのかな?と思います


さて、毎夜落ち着かないのは???
もしかして、お散歩行きたい=チッコ外でしたい???

膀胱を触ると、けっこうパンパンで
オムツにはあまりしていないことが多くなってきた感じです

外に出て、道路や庭の感触を足の裏に感じると
たくさんチッコする傾向が


昨日の夜、表の道路に出てみたら・・・
倒れて以来、初めて!!

道路クンクン

チッコついでに。。。うんP


これは~~???


今朝、ちょっと寒いけど、6時半頃出てみました
薄着でベスト羽織った私は・・・・さぶっ

でも、やっぱり、道路に執着
もっとも、時間は短いですが・・・


部屋に戻ると満足したみたいで眠っちゃいました


その後、8時半頃に起きたので
少し散歩に行くことにしました

抱っこして外へ
隣の駐車場へ行ったら


おろせぇ~~~~っ と
おぉ~~~久しぶりだ- これ


降りるとクンクン、クルクル


こんどは抱っこして道路へ
そしたら。。。


他のワンコのニオイ???
道路をクンクンして

チッコは小出しに(たぶん、マナーベルトしてるので)


抱っこして、時々降りて、ベスト支えてもらいつつ立って、歩いた気分
家の前の道をグルッと回ってきました


ちょっと寒かったけど満足かな???
夕方も寒くなかったら少し行ってこようと思います

抱っこだから、まだ、リードは必要ないけどね。。。

コメント

あけましておめでとうございます

コロちゃん、倒れてから1ヶ月が
経過したのですね。
コロたすさんの献身的な看病、
とても素晴らしいです。

お写真を拝見すると、
そんなお年には見えないですねぇ。

もっと元気にお散歩出来るように
なるといいですね! 応援しています!!

コロちゃん、ホントにすごい回復力ですね!
お散歩もご飯も。。。
もちろん、コロたすさんのサポートあればこそ!ですよね。

実は今、はなが引き付けのような発作を起こし
心臓の異常と、気管狭窄だそうで
毎日注射に通い始めてます。
だんだんと発作も収まりつつありますが
やっぱり、悲観的になったり、ヒヤッとしてしまう瞬間があります。
そんな時、コロちゃんとコロたすさんのことや
茶々さんと松の実さん、ジュンちゃんとジュン母さんのことを思い出して
私もがんばらなくちゃと気合を入れさせていただいてます。(勝手にごめんなさい)
これからも、目標にさせていただきます!
明日は、もっと歩けますように~!


コロさん、やりましたね!
やはり外の空気、感触って大切ですよね。
でも、何より大切なのは「食べる」ということですね!
茶々も肝機能が悪いことを指摘されて今日でちょうど
一月でした。
病院の検査では残念ながら、あまり良い結果ではありませんでしたが、
食べているうちは大丈夫と自分に言い聞かせています。
コロさんに負けないように頑張ります。

コロちゃん、本当にすごいですね。
コロちゃんの回復力には驚かされます。
コロたすさんの気持ちが、コロちゃんの力になってるんですね。

大好きなお散歩に行けて満足ですよね。
これから、もっともっとお散歩に行けるようになりますよ。
コロたすさんも、寒かったけど嬉しかったことでしょう。

翡媛さん

おめでとうございます~

あっという間の1ヶ月でした
写真でも、実物でも若く見えるんですが・・・
やはり 歳 なんですね

お店でも病院の待合でも、年齢を言うとビックリされます

お散歩、今日も抱っこ散歩しました
風さえなければ暖かいのになぁ。。。

emihanaさん

ありがとうございます

はなちゃん、大丈夫ですか??
早く良くなるとイイですね

何か起きると、やっぱり、私も悲観的になっちゃいます
高齢ゆえに、なおさらです
思い出していただき、励みになることができて
私もコロも、嬉しいです

マイペースで、まったり、自分の思うが侭に。。。
過ごしていきます  byコロ

ホント、マイペース、自分の世界のおぼっちゃまです(笑)

はなちゃん
早く発作が治まって、穏やかな生活に戻りますように~

松の実さん

ありがとうございます

少し前も、外に出てチッコしたりしたんですが
外にいたいという気持ちはないようで
早く部屋のお布団で寝たい・・・みたいでした
抱っこして部屋が見えると、降ろせとバタバタしましたから
でも、昨日くらいからは、外のニオイを嗅ぎ始めました

食べられるようになったことが、散歩意欲も湧かせたのかな?
と、思っています

茶々さんも1ヶ月なんですね
茶々さんのお散歩の様子や、食べっぷりなら、絶対大丈夫!!!
そう思います~

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
ほんと、すごいなって私も思います
もうこれまでか・・・的な状態から
3回も、元気になってくれました

今朝も少しだけ出かけました
お外の方がたくさんスッキリとチッコもできるようで
只今、熟睡しています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


