プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


k/d ガツガツ

昨日は満月でしたね~
朝は雪も舞っていて少し雲もありましたが
夜は晴れ

こんな冷え込んだ日には空も綺麗です
ということで・・・
ベランダに出てみました

そしたら。。。
冷えた空気を忘れるような綺麗な満月
暖かささえ感じました

元旦満月


って、その様子が伝わるようには撮れなかったけど(笑)


さて、大晦日の夕方から、シリンジをガブガブし始めました
ガブガブどころか、シリンジを食べそうな勢い
なにせ、シリンジの先端から5センチ近くもガブガブ

これは~ とおもい、用意しておいては捨てていたお団子
さっそく冷蔵庫から持ってきました~

口元に持って行ったら・・・

ガブッっと。
数個食べました


ん~~ これはイイかもー

そして昨日、朝はシリンジちゅうちゅうだけでした

お昼はa/d缶をシリンジで少しと、スプーンからパクパク


そして夕方。。。
k/dはシリンジだけなのかな~と思いつつ
シリンジを持って行くと

いきなり ガブッ

せっかくなのでシリンジ分は一気に食べてもらい
お団子に

お団子も前の日よりもガブガブ
たくさん食べました
夕方のトータルはk/d缶 120gも!!

すごい~~
感動でした!


そして今朝
念のためシリンジ用に50g
お団子を80gくらい用意

やっぱりシリンジは飲み込む勢いでガブガブです
ヨーグルト25g
k/dシリンジ50g
k/d団子 50gくらい


もう、シリンジは使わなくても良さそうです
柔らかめのお団子を、さっき、いそいそ丸めました

12月4日に倒れて
その後、絶望感すら漂いましたが・・・・

もちろん、ステロイド剤のおかげで調子も回復しましたけど
でも、ステロイド剤が減るごとに食欲が増すと言うことは。。。

1日おきに半錠の薬を飲まなくて良くなったときは
以前のような食欲に戻るのかもしれません

抱っこしたときに重く感じるので、体重も戻りつつあるのかな?と
ちょっと嬉しく思います


寅年元旦は

寅年元旦

寅のマナーバンド

10月の発作の後の寝たきり状態になったときに
柄お任せで3枚、「マザーズハンドはな」さんへ注文したんです
そしたら、無事に寅年を迎えられるようにと、この柄を送ってくれました

どうなることかと思った12月でしたが
寅年元旦、このバンドを使えました

ありがとうございます



ジジは、少しだけ食欲が出たのかなと思う行動が出てきました
キッチンまで来るようになったことです

でも、苦手なニオイのフードだったのか??
差し出したら、妊婦さんのように、吐きけを催してしまいました
つわりみたいな感じなのかな??
フードを下げたら治ってましたから

いちど気に入って食べてから、見向きもしなかったフード
今朝、もう一度、少し食べました

点滴も、逃げ出そうとする元気も出てきたので
もう少し時間が経てば、食べられるようになるかなと期待しています

ジジ元旦


我が家いちばんの気高き姫君、がんばれ~

コメント

明けましておめでとうございます。

コロちゃんすごい。
新年早々嬉しい話題ですね。
トラのマナーバンド似合ってますよ。
強いトラのように今年もたくましく過ごしてくださいね。

ジジちゃんも元気が出てきたんですね。
トラってネコ科ですよね。
ということはネコさん達の年でもあるのかな?
ジジちゃん、頑張らなくっちゃね。

コロちゃんは、ホントにすごい!
もしかしたら、自分で「食べなきゃ!」って
わかってるんでしょうか?
とにかく、一生懸命頑張っていて
思わず応援したくなっちゃいます♪
ネンネの姿はあどけないんですけどね~。
ジジちゃんも、コロちゃんのパワー
もらって、少しずつでも良くなろうね!

あけましておめでとうございます。
コロちゃん、元気にトラ年を迎えられて良かったですね☆
この時期は犬にとっては過ごしやすい季節かもしれませんね^-^
春に向かって体調が良くなること、心よりお祈り申し上げます。

ところでコロちゃんの介護用?の胴衣、手作りですか?
わが家の海はまだ40Kg近くあって夫しか持ち上げることができないのです。
コロちゃんのような胴衣があれば私にでも少しは浮かせることができるかも??
手作りなら是非に紹介して下さい。

今年がコロちゃん&ご家族にとってHappyな年でありますように♪

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)

コロちゃん 食欲が戻ってよかった~
K/dが好きなんですね。
療法食を好んで食べてくれると 助かります。
抱っこして 重く感じると 嬉しいですよね~
ホッとしました。
これからもいっぱい食べて 頑張ろうね。
ジジちゃんも きっと大丈夫。
いろいろ心配なことばかりだけど
今年も一緒に頑張りましょうね~。

ツバサの兄貴さん

あけましておめでとうございます

新年早々、とっても嬉しい出来事でした
どんなにか、この日を待っていたことか!
パクパク食べてくれると本当にホッとします

ジジも少しずつ良くなりますように
何かは食べたい気持ちは出てきたようで
ご飯の場所には来るのですが・・・

emihanaさん

ありがとうございます
たぶん、そうかなとも思います
もしくは、ステロイドの肉体的負担が減った分
食事を食べても大丈夫(食事の腎臓への負担)と
身体がわかっているのかなあ・・・???

昨日は倒れる前のように、フードが待ちきれず
タオルに食い付いていました(笑)

ジジもがんばれ~~って、思って見守っています

ママりんkeiさん

ありがとうございます
本当に、寅年を迎えられて良かったです
暖かくなる日が待ち遠しいです

介助着、手作りです
近くには介助関連のグッズも売っていないし
ネットで見ても、サイズとかフィット感もわからず

ハニカムアシスタントバンドという商品を参考に
激安のワンコウエアをベースにして
型紙を適当に展開して。。。作りました

40kg。。。介助着があると動かせるかもしれませんね
ハニカムアシスタントバンドはGレトリバーがモデルでサイトに載っていましたよ

ママりんkeiさんとワンコさんたちにとって、いい年でありますように~

みどりんさん

あけましておめでとうございます
こちらこそ、宜しくお願いします

今、ツボにはまったのがk/dみたいです
療法食以外は恐くてあげられないので・・・
本当にありがたいです

12月の半ばは抱っこする度に軽くなって
すごく不安でした
今は、ずしっ(というほどではないですが)っと感じます
力も出てきたみたいで、自分で寝返りしていてビックリしました

老犬、老ネコなので心配不安は尽きませんが。。。
今年も一緒にがんばりましょう~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


