プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


慌ただしくなった年の瀬

今日から6連休です
寒い中、車で揺られて移動させなくていいと思うとホッとします

このところ、快調なコロです
先日の落ち着かない寝ない子は、低気圧のせいだった???かもしれません
翌日、とてもイイお天気になってきたと同時に・・・
眠り続けてました

昨日は夕方、お店にa/d缶を持って行って、半分を水でのばしてシリンジであげていたんですが・・・途中からシリンジの3分の1くらいまでガブガブって、パクッとフードを飲み込むみたいに食い付いてきて

もしかして。。。そのまま食べたいの??と

急いでスプーンで残った半分を口元へ

最初はペロペロしてましたが、指で少し押し込んであげたら
パクッってやる感覚を思い出したのか???
あっという間に半缶食べてしまいました

シリンジの方も完食だったので、1缶一気です(笑)
昼間は腎臓サポート缶を合計100g食べたので、昨日はスゴイ食欲でした

ステロイドが2日に1回になったので、昨日は飲ませてないのですが
そのせい???
ステロイドは食欲に影響ありかも??と思っているところです

今朝は飲ませたので・・・食欲はこの後どうなるか???です


さて・・・慌ただしくなった。。。
そう、これは、ニャンコです

我が家のお姫様、ジジ
品格というイメージがピッタリのジジです

腎臓数値は秋に高かったんです
その後、処方食で過ごしてきて、食べ過ぎのような食欲でした

でも、ここ最近、あまり食べなくて(他の子もそう)
飽きたんだろうな~ ぐらいに思っていました
ただ、吐きけはあるので、時々、胃液を吐いたりしてたんです

コロに次々といろいろ起きて、私の気配り不足だったのですが
ふと、最近、調子悪そうだなと
ご飯もイチバンに来てたのに、飽きたにしても・・・来ないなぁ

と、抱っこして血の気がひきました

「軽い・・・」

すぐに体重計で測ってみたら。3.9kg
これはおかしい

でも、なかなか病院へ行けず
夕方、仕事は遅れてもいいやと、病院へ

脱水してるので点滴して行った方がイイですねと
そして、状態把握しますか?と聞かれたので
お願いしますと、血液検査

検査結果は翌日でもいいから聞きに来てくださいということだったんです
先生もそんなひどいと思っていなかった

でも、点滴が終わって、会計待ちの間に結果が出た
いつもなら、結果をニコニコ話してくれるのに表情が違う

もしかして・・・

BUN 140超え計測不能でした
Cre 13.9(~1.8)
リン  15(~6)

ごめんね、ジジ
調子悪そうだと思って、見て見ぬふりをしたわけじゃないけど
そこまで気が回らなかった
こんなひどいと思わなかった
だって、数日前まで足元にまとわりついて来て、こちらが歩けないくらいだったから

28日は病院で吐きけ止め入り点滴

昨日から私が自宅で点滴 200ml
吐きけ止めの薬を飲ませ始めました

点滴を始めたので少しは身体も楽になった感じです
でも、やはり、元気はありません
毎日の点滴で数値が下がりますように。。。

ネコの場合、食事も大変
ワンコ以上に、絶対食べないですから

シリンジも絶対拒否
気に入るモノがもらえるまで、たぶん、食べない
腎臓食のウェットを急遽注文してみました

腎臓サポートパウチ、フィッシュテイスト
とりあえず一舐めだけでした

今日、休み中の点滴をもらいに行ったら、何でもイイから食べさせてイイとのこと
食べない方が今は良くないとのことでした

大好きそうなマグロシリーズをさっき買ってきたので・・・
食べてくれるといいなぁ。。。

他の子たちに見つからないようにこっそりあげないと(笑)

点滴デビュー

こんな姿になってしまいました・・・
コロは長毛なので剃った場所が見えませんが、丸見え
乙女がこんな姿に、ゴメンね



さて、コロです
老犬の伏せ姿??????
崩れたまま?????
細くなっちゃったな。。。

1228伏せ



お洋服、お洗濯中
裸で寒そうに見えちゃいます
これが本来の姿なのにね(笑)

1229寒そう

コメント

コロちゃん、快調なのは何よりです♪
シリンジより手から食べる方がいいに決まってます。
食欲どんどん回復していけば、とにかく体力がもどっていきますものね!
一方で時事ちゃん。。。
にゃんこは、そんなに食べてくれないんですか?
頑固なんでしょうか?
背中の剃り跡が痛々しい。。。
どうか、少しでも好物だけでも食べてくれますように。
コロたすさん、コロちゃんにジジちゃんの看病
本当に大変だと思いますがどうかくれぐれも
ご自愛くださいね。
あんまりご無理なさいませんように。。。

コロちゃんが回復傾向は嬉しいですね。
一方でジジちゃんが…
お気持ちお察しします。

ミルも腎不全初期なので他人事ではありません。
ジジちゃんは自宅補液させてくれそうですか?
先々代猫が輸液にもの凄い抵抗をしていたので、ニャンコはワンコより大変ではないかと今から憂鬱になってます(苦笑)
まずはジジちゃんがしっかり食べれて体力回復できると良いですね。

コロたすさんもお大事に…

コロちゃん、快調で良かったですね。
食欲は、やはりステロイドが関係するのでしょうか?
コロちゃんの場合、そんな気がしますね。

一方ジジちゃん、心配ですね。
点滴効果が出ますように。食事も食べてくれますように。

こんばんは

コロちゃん 好調でよかったです。
この調子でいっぱい食べて がんばろうね。
ジジちゃん どうですか?
点滴が効いてくれるといいですね。
しばらくは 自宅でゆっくりできるので
ホッとしますね。

コロたすさん 今年はお知り合いになれて嬉しかったです。
お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

コロちゃんにゃんずちゃんたちとよいお年をお迎えください(^^)/

emihanaさん

ありがとうございます
昨日の夕方もシリンジにガブでした
どうやら、a/d缶が気に入ったようです
腎臓サポートは団子にしても しらぁ~~~ でした(笑)

ジジ、お水を飲めるようになりました

ニャンズの方が食べ物に関しては慎重です
いつも食べてきてない物は、最初、絶対食べません
他の子が食べていても寄ってきません
小さい頃に食べた物の違いだと思います

ジジとルナはクリーム系を食べさせてもらったらしく、生クリーム類が大好きですが、他の子たちは全く興味なしです

サンマやサバ、ジジとルナは食べますが、みゃぁちゃんは食べ物と思っていませんでした

刺身、みゃぁちゃんは、大好きですが、ジジとルナは興味ありません

ミンミンはノラちゃん生活が4ヶ月ほどだったせいか??全てに慎重です
が・・・いちど安心とわかると一気にガツガツ食べてしまいます(笑)

食べたい物を見つけるまでが、ただでさえ大変
腎臓病となるとますます好みが。。。です

millecoさん

ありがとうございます
食欲は出てきた感じで、食べたいという気持ちも出てきたみたいです
体重が戻ってくれるといいな~

ジジ、当初からBUNは58くらいでした
ネコは一気には上がらないと聞いていたし、元気だったので吐いてもあまり心配していませんでした

まさか。。。でした
ネフガードをあげていたらとか、、、思ってしまいます

皮下輸液は少しイヤみたいですが、今のところ何とか受けてくれます
飛び出そうとしますが、私が両膝で挟んでいるので動けません
ナデナデしてごまかしている間に何とか完了します

これがみゃぁちゃんだったら・・・
怒るだろうな~~ 点滴

ジジはおとなしいから助かります

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
ステロイドは関係してるような気がします
薬の量が減る度に食欲が変わりましたから
みんながみんなではないと思いますが、コロは関係している気がします

ジジ、少しずつ効果も出てきた感じです

みどりんさん

ありがとうございます
どうなることかと、新年は来ないのかと思いましたが
無事に迎えられそうです

ジジもあの日以来、家に帰って動かなくなってたらどうしようと
家に帰るとまず、ジジが動くか確認する毎日でした
でも、お水を自分で飲んだり、ご飯の場所までとりあえず来るようになりました

こちらこそ、ありがとうございました
ひとつの質問からのご縁で、お知り合いになれ、たくさんのアドバイスありがとうございました
来年も宜しくお願いします

ルナたんとおいしいお正月料理を食べてくださいね~
よいお年をお迎えくださいませ

コロちゃんの調子が少し良くなったと思ったら 猫ちゃんの
具合が悪くなってしまったんですね。 次々と心配が増えますが
愛する子たちのためですもんね! 気をつけてあげることがいっぱい
だけど コロたすさんもお疲れのでませんように。

リュウタが旅立ったときは 優しい言葉をかけていただき本当に
ありがとうございました。 とてもとてもうれしかったです。
何もできませんが 私とリュウタがしてもらったように・・ みんなが
元気になりますようにと いつもお祈りしていますからね!

コロちゃんはじめ 猫ちゃん達 コロたすさんも 元気で楽しい年を
お迎えくださいね。 読み逃げばかりだけど~ 来年もよろしくお願いします。

greendogさん

ありがとうございます

こちらこそ、暖かい言葉とお気持ちに励まされました
2009年ありがとうございました

我が家はニャンズも高齢化で。。。
不調な日が来るのは避けて通れないとは思いつつも
できるだけ快適な老後をと思います

ジジは少し落ち着いた感じですが、食べないので心配
でも、みんな揃って新年を迎えられました

今年もよろしくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


