プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


クリスマスに届きました

カレンダーが届きました

カレンダー

時々コメントをくださる、すずめさんのブログにあったカレンダーです
なかを開くと。。。
「早く迎えに来て」って言われてるような気がしてしまいました


ウチの子たち、ジジとルナは可愛がって育てられた子たちでしたが
他の子はみんな。。。どこから来たのか?? いつ生まれたのか???わからない子たち

縁あって、我が家に集まりました

みんなとっても可愛いです


カレンダーの子たちも、他の子たちも
みんな家族が見つかるといいな~と思いました


こちら、静岡にも、もちろん保護施設があるようです
他にもあるかもしれませんが。。。




さて、今朝の様子ですが~

今日は眠りの日みたいです
元気な眠りの日だといいんですが~

ちょっとのことですぐ心配になります


朝、お腹空いてるかな~と。。。
ヨーグルトと腎臓サポートペーストを用意


ヨーグルトは待っていました~って感じで20cc

しかーし
腎臓サポートペーストにしたら~

シリンジを弾きましたーー(汗)


イヤなの???

お腹空いてないの???

飽きた。。。 いや、昨日だけだし


と、心の中がざわざわ


もう一度あげると、とりあえず飲みましたが~
その後は。。。

ヒャン と鳴かれました


うぅ、ごめん、イヤだったのね~


今まで、鳴いた事なんてなかったですが~
うまく動ず ヒャン というと、すぐ助けてくれる事を知ってか?


ヒャンっていうと、私が心を理解してくれると思ったのかな??


とりあえず、食事は中止しました~



その後、ウトウトしてる感じ
ん~ 調子悪かったらどうしよー


不安

しつこく何回も、顔を覗き込んだり
さわったり(たぶん迷惑:笑)


でも、お昼少し前に起き上がりたいって言って
その後、少し目がしっかりしてたので(目覚めてた?)
薄めにのばしてもう一度

そしたら、ペースト50cc分、飲めました
なんだろう???
残りを食べてくれれば、たぶん80g分くらいかな?


今もウトウトしています
眠ってるのか、起きてるのか???


心配性な私です・・・

コメント

不安で心配になる思い、よくわかります。
動いていたらいたで、どこか苦しいのか?と思い、
静かに寝過ぎていたら、いたで今度は具合が悪いのか?と思います。
私も何度も顔を覗き込み、お腹が上下しているかを
確かめる日があります。
腎臓サポートの流動食は単に気分の問題だったのでしょうか?
残りも食べてくれますように。

松の実さん

ありがとうございます
私もお腹が動いているか?毎日何度も見てしまいます
コロが若い頃にはこんな事、考えもしなかったけど。。。

腎臓サポート、お昼と夕方はちゃんと食べてくれました
朝は眠かったのかな??
明日はもう少したくさん食べてくれるといいなと思います

ストックのフード、絞り込んで注文しなくては。。。

こんばんは。

皆さん、同じですね~。
私もついついお腹の動きを確認してしまいます。
本当に静かに眠るので…寝息も聞こえないのです。

食事のことが大変ですね~。
↓の記事のペースト作りにも感心してしまいました。
舌触りとか、拘りがあるのでしょうね。

コロちゃん、お母さんのためにも頑張って食べて、もっともっと良くなろうね~!

コロちゃんのことを
こんなにそばで、こんなに大切に見守っていらっしゃる
コロたすさんがお母さんで
ホントにホントに良かったね!コロちゃん。
心からそう思います。
明日は少しでも心配が少ない1日になりますように。。

お疲れ様です~☆

コロたすさんの記事を拝見するたび、こまやかなお心使いに感心しています。
こんなふうに 私もしてやれていたら・・・
などと考えています。

カレンダー、無事に届いてよかったです☆
アップしてくださりありがとう。

コロたすさんには 寂しい目のコたちに見えたのですね。
施設内にいるコ達・・・長年いるコもそうですが 幸せ一杯、の表情とはなかなか言えないと私も思います。
表情が正直に表れるワンニャンたち・・・、殺処分はなんとか 無くなってほしい、そう思っています。

コロちゃん、食べて、出して、 快適な1日でありますように・・・


millecoさん

ありがとうございます
millecoさんもですか??
やっぱり、気になりますよね。。。

食事、舌触りは絶対あると思うんです

今回はシリンジで食べさせるので、ホントになめらかにしないと
シリンジの穴を通らないんですー

もっと太い穴ならいいのに。。。
明日病院へ行くから聞いてみよう

emihanaさん

ありがとうございます
今日は朝から呼吸が何だかおかしくて心配でした
もしかしたら、寒かったのかもしれません・・・
点滴を打つので服を着せておくわけにも行かず
湯たんぽで暑すぎてもコワイし
まだまだこれからが冬本番なのに、心配です

すずめさん

ありがとうございます

カレンダーのみんな、私にはそんな瞳をして見つめてくるって感じました
殺処分、日本ってホントに多いですよね
動物たちには何の責任もないのに。。。

今朝、たくさん出しましたよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


