プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



クリスマスケーキ

今日はクリスマスイブですね~

特に何の行事もありませんが。。。



昨日、お世話になってるとあるホテルの方から
クリスマスケーキのプレゼントがぁーーー


ひゃぁ~~
ありがとうございますぅ

xcake1.jpg


おっされ~~

横から見ると

xcake2.jpg


去年は生クリームの丸いケーキだったな~

今年はホワイトチョコと、チーズクリームケーキ


いいタイミングで実家の父が来たので
一緒に食べました~~

色気なし。。


そして、さっき、残りの部分を食べました

コロちゃんにもあげました~
小さじ1杯くらい
クリームのところ

口に塗ってあげたら、美味しそうにペロペロ
ん~ カロリー補給に生クリームもイイかもと。。。思いました


ワッフルに、生クリーム、チーズクリーム
前世はヨーロッパの生まれか?? コロ (笑)


このところ、少し眠っては目覚めるので
体調悪いのかな??と心配していました

シリンジ食もイマイチだし


でも、寒かったのかもしれません

昨夜、寝返りしてから私のすぐ横で背中を向けたので
私の羽毛布団を一緒に掛けました

そしたら、朝まで熟睡
起きない!!

それに、いつもはキルティングの介護着を脱がすんだけど
昨夜は着せたままにしました


いつも、毛布を折りたたみ、その間に更にハーフケットをはさんで
フカフカの毛布ベッドに寝て
上には毛布2枚掛けてるんです

少し離して ゆたんぽ も入れて

でも、羽毛の方が暖かいのかな??
コロちゃん、自分の毛皮があるから暖かいかと思ったけど~

体温調節もますますできなくなってる感じです
暖かいと思っていても、すぐにブルブル 震えだしちゃいます


今日はa/dを水だけでのばしてみました
しかも、薄めに

ドロドロではなく、液体みたいな薄さ

そしたら、たくさん飲んでくれました
朝からすでに、4分の3缶分


高栄養サポートが飽きたのかな???


年末年始、どのフードをストックしておこうか??
迷うところです。。。

腎臓食なら、たくさんあるんだけどな 在庫


昨日はこんな平和な寝顔でした

1223寝顔1


カワイイので拡大

1223寝顔2


体調良さそうな寝顔です。。。

コメント

No title

メリークリスマス!

可愛い寝顔のコロちゃんに
メリークリスマス!

がんばれ!コロちゃん!

ケーキ 美味しそう!
(通りすがりですので お返事のお気づかいなく)

No title

コロちゃん

まるで子犬ちゃんみたいな寝顔ですね。
安心してるのかな。
ケーキのおすそ分け美味しくてよかったね。
お布団かけてくれる優しいお母さんといっしょの
静かなクリスマスになりそうね。

♪メリー・クリスマス♪

コロさん コロたすさん VERY Merry Xmas☆
ささやかでいい
いつもとかわらない穏やかな時間がしあわせ
丸く眠るコロさん かわいいなぁ。
ネムネム…コロたすさんが一緒だから安心だね。

ジュン母さん

お立ち寄りくださってありがとうございます
素敵なクリスマスをお迎えですか??

また遊びに来てくださいね~~

emihanaさん

メリークリスマス

このあと、久しぶりにというか、今回の発作以来初めて
お散歩の夢を見ていたようで、足をトコトコ動かしていました

コロ用に薄手の羽布団を注文しました~
クリスマスには間に合わなかったー

juncoさん

Happy Merry Xmas

ゆったり眠ってくれるときは調子良いんだろうなと安心します
が。。。ご飯も食べずに眠るとこれまた心配に

穏やかな年末になりますように

なんておしゃれなケーキ!
我が家のケーキとは大違い~
コロさんもさぞ美味しくいただいたことでしょう。
いつも昔風ケーキに付き合わされている茶々も
たまにはこんなおしゃれなケーキを食べたいと
思っているかも・・・
そうそう、年末年始にかけて、病院の休日や
フードのストックや考えることがありますよね。

コロさん、眉毛が見えます。
幸せそうな、気持よさそうなとっても良い寝顔です。
年末に向けて、何かと回りが気ぜわしいけど、
調子を崩さずに頑張りましょうね、コロさん。

松の実さん

ありがとうございます

ケーキ、頂き物ですから・・・(汗)
松の実さんの昔風ケーキ、とても素敵です
私が小さい頃も、バタークリームでしたよ
田舎なので。。。
小学生になったら生クリームもあったかも???

バターケーキ、サイドにもキレイにクリームで飾られていましたよ~
今はシンプルですよね。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


