プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



ヨーグルト

16年と4ヶ月
ドッグフード以外を食べた事がないコロ

もっと若い頃はニオイで反応して私たちの食べてる物を欲しがりましたが
食べ慣れた物以外は食べ物じゃない??感覚に

7月、調子が悪くて何も食べなかったとき
子犬時代に拾われてきたときに、パンにつられてついてきた事を思い出し

パンをあげたら大喜び

その後、プリンも一時期食べました

でも、やはり腎臓だったのでしょう
フードもおやつも、すぐに嗜好が変わりました


お腹の調子にヨーグルトがイイよといわれ
差し出しましたが

しらぁ~~~~ っとそっぽを向かれました


今、うんPが鹿のようにコロコロで
出すのも大変そうだし。。。

ビール酵母がイイといわれ病院では食べたのに
家だと ぷっ


ヨーグルトはダメなの?と先生に日曜日に言われ
夏場はダメだった事を話し


でも、これだけ嗜好が変わるんなら
しかも、今はミルク系の味が好きみたいだし

もしかして・・・と買ってみました

甘みのついたヨーグルト


シリンジに入れて口に持って行くと
なんと!! ガツガツ??飲むじゃありませんか~


まぁびっくり


フードは飽きたみたいで、フードのシリンジは「ぷっ」ってやるんですが
ヨーグルトのシリンジは、話さずグイグイ飲むんです

食欲低下ではなく、またしても。。。

『飽きた』みたいです


でも、ヨーグルトはたくさんあげられないし~

シリンジ使えるフードは限られるし~~



味やニオイも飽きたと思うけど
それ以上に、舌触り?がイヤなんだろうな

ヨーグルトはツルツルだけど
フードはザラザラ残るもんな~


ミルクだったら飲むだろうな
もしかして、赤ちゃんに戻っちゃった??っていう感じです


腎臓サポート、カロリー高いので少し食べればOKだから
切り替えたいけど。。。シリンジだと難しそうだな~

コメント

No title

コロちゃん、グルメですねぇ。
味に変化が欲しいのでしょうか?

人と違ってワンちゃんは我慢してまで体に良い物を、とは思わないですからね。
でも、本能で体が欲しているものを選んでるのかもしれませんね。
コロちゃん、腎臓サポート食べて~お願いします。

No title

ここまでちゃんと自分の意志をはっきりと持っているのって
やっぱりすごいな~。
そこがコロちゃんのご長寿の秘訣なのかもしれませんね。
腎臓サポートが急に好きになったりするってことは
ないんでしょうか・・・。
そうなればいいのに~。

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

グルメ。。。ワガママとも言う???(笑)
元気なときは味が主でした
でも、舌触りもものすごく気にするみたいです

我慢しては絶対食べないです
本能で身体にイイ物だけを選んでいるみたいだと、そこはいつも思っています

腎臓サポートドライ、乳鉢ですりつぶして水でふやかしましたが
シリンジで吸えず・・
でも、ドライは量の割りにカロリーにならないなと
作りながら思いました

20gのドライに90gの水
ウエットをのばす方がイイかも
しかし、400gの大きな缶を開けて食べてくれないと凹むなー(笑)

emihanaさん

ありがとうございます

自分の意志、そうですね
シリンジをプッと吹き出すときの顔は。。。スゴイです

「ちがうーーーー」みたいな

嗜好の変化は読めません
突如、腎臓サポートにはまることもあります

ただ、今は、フードの形態が液体に近くないとダメみたいで。。。
a/d缶も薄めにのばした方が飲んでくれる感じです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


