プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


a/d缶

昨日、注文してあったニュートリプラスゲルとa/d缶が届きました
試しに3缶 買ってみました。。。

まずは、ニュートリプラスゲル
少し指にとって鼻に近づけましたが・・・


しらぁ~~っ。。。


クンクンすらしない


がくっ・・・



気を取り直して、唇の内側に塗ってみました
イヤな物なら、ここで、『ぺっ』です


でも


あれ????? って顔をして
ペロペロなめてました

その後は、指を持って行くと、指まで食べそうな勢い
気に入ったみたいです


お薬につけるとイイって北斗ママさんから聞いたのでやってみました

が・・・


コレはダメでした~~
何が何でも 「ぺっ」


でも、ゲルをペロペロして油断してる間に
口をガッと開かせてもらって・・・飲んでもらいました
ご飯食べれればなぁ~ 薬もイヤな思いしなくて飲めれるのに


そして、a/d
缶を開けると美味しそうなニオイ

スプーンでそのまま鼻に持って行きましたが

しらぁ~~~っ

ガクッ


そのまま水でのばしてシリンジか??とも思いましたが
高栄養サポートを少し足してシリンジへ

飲むかなぁ・・・
ぺっ ってシリンジを押し出すかなぁ・・・


そして

いざっ





ゴクゴク飲んでくれました
なんと、2分の1缶も

ありがとう~~


高栄養サポートだけの時より、こぼさず飲みます
ってことは。。。気に入った。。。のかも


さっき、追加で12缶注文しました
この缶が完食できる頃には、腎臓食も食べられるようになってくれたらな~


今朝も2分の1缶分、飲めました
お腹いっぱいでスヤスヤ
あとは。。。健康うんPが出てくれることを願うばかりです

1217クマと昼寝


そうそう、今朝、以前のお散歩のように
開放的チッコをさせてあげようと
マナーベルトを外して外に行きました

が・・・

チッコの体勢が不安定なことと
頭が下がってしまうこととで


チッコが顔に・・・ あぁ。。ごめん

帰ってきてシャワーでザッと流させてもらいました
外チッコにはマナーベルトが必要そうです

コメント

No title

コロちゃん!
気に入ったの~?
味なんでしょうか?それとも食感?
本能的に一番必要なものをチョイスしているっていうのが
当たっているのかもしれませんね。
すごいな~!

今日も、コロちゃん、昨日より食べられて、お散歩もして
えらかったね。
明日は腎臓食、食べられたらいいね~!

No title

こんばんは。

コロちゃんがゲルを気に入ってくれて良かった!
強烈なニオイですが美味しいらしいですね、ワンコには。
a/d缶も食べれて良かったです。
北斗もa/d缶を食べています。(正確にはa/d缶とイノーバのEVO缶を交互にですが)
a/d缶に柔らかく茹でた人参やブロッコリーを潰して混ぜたものをドライフードの粒に塗して一粒づつ口に入れると飲み込んでくれます。
コロちゃん、腎臓食のドライにa/d缶を塗してみたらどうでしょうか?ドライフードの粒の感触がまだイヤなのでしょうか?

とにかく、「食べてくれる」は大きなテーマですよね。
ウチも毎朝、今日も食べてくれるかしら?とヒヤヒヤです(汗)

No title

食べてくれてよかったです~
男の子のチッコはこういうことになってしまうのですね。
とっても勉強になりました。
少しずつ少しずつ調子を取り戻していこうと、
自分に言い聞かせています。

ところで、コロたすさんのところは地震は大丈夫でしたか?

No title

コロちゃん、気に入ってくれてよかったですね。
この調子でご飯パクパク食べれるように。

気持ちよさそうに眠っているコロちゃん、かわいいなぁ。

emihanaさん

ありがとうございます

なんだろう??
口に塗ったときに嫌がらなかったので。。。
今日も頑張って食べ??飲みました

お散歩、急に寒くなったので辛そうです
昼間いければいいんですが・・・
眠ってますzzz

millecoさん

ありがとうございます

ゲル、気に入ったみたいです
薬も誤魔化されてくれればなぁ~~(笑)
糖蜜ってかいてあるから、甘いのかな?
手につくとベタベタするし

ドライフード、ずいぶん前から噛むのが面倒なのか??
歯は立派なのに食べる気ないみたいで、ぺっ です
薬はバリバリ噛み砕くのに(笑)

もしかしたら、食べるかもしれませんね
ゲルを塗ってみようかな

シリンジではなく
普通に食べてくれるようになるとありがたいんですけどね

松の実さん

ありがとうございます

今までも顔にかかりそうになったことはあったんですが
今回は。。。(汗)
姿勢的に頭が下がってしまったのでかかっちゃうんだろうな

地震・・・コメント読んで
え??? って思いました
時間的に、ちょうど帰りの車の運転中だから、気がつかなかったです
震度1だし

久しぶりの伊豆の大きな地震です
8月の地震の時はウチも震度5弱でしたから、すごかったです
今回の地震はプレートが関東つながりなのか??
こちらはあまり揺れてないみたいです(県西部)

東海地震も間近か??と恐くなります

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

高栄養サポート以外も食べてくれてよかったです
少しずつ固めにしていけたらと思います

腎臓食も食べてくれるようになりますように・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


