プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



限界まで歩きたい

昨日より今日の方が、安定した歩きになってきました
とはいえ、、、外では危なくて支えなしでは歩かせられませんが

朝と夕方、抱っこしてお散歩
降りたいときに少し降りて歩きます

でも、クルクル回っちゃう・・・
やっぱり、先日の発作の影響だろうなと思います





地面に足を着けた感覚は良く解っていて
シッポをあげて、ご機嫌にフリフリして
チッコしています


降りると、ニオイを嗅いでいます


お家に帰るとお風呂場で足を洗うのですが
それも再会
洗って拭いてもらって、サークルへ
その段取りもよく覚えてる

プラス、今は、チン周りも洗います
オムツ生活なので、キレイにしないとね
大事な場所だから


日々、加速している年齢的な体力の変化と
食べていない事による体力の変化で

少しバタバタして歩くと、凄く息が荒くなってしまいます
それでも・・・立ちたい、歩きたい
今も、サークル内で歩いて息切れでした


どうしてこんなに疲れちゃうんだろ??って顔をしていて
何だか切ない


も~~ だから食べなさいって言ってるでしょぉーー
と、思いますが、食べたくない理由もきっとあるんだろうな


昨夜、ニュートリプラスゲルとa/d缶を注文してみました
たぶん、明日には届くはず

a/dはかき混ぜるとシリンジであげられるって先生から聞いたので
もしも食べてくれればと。。。
気に入ってくれるといいなぁ~

そして、少しずつでもたくさん食べてくれるようになるといいなぁ~


今、平均して高栄養サポートを220~250ml パウダーにして1袋と少し
動きが少ないとはいえ、不足してる
もう少し飲ませたいな~~


サークルの横で『暖』を共有中


暖


寒くなってきたので、こんな姿も増えてきました
・・・って、みゃぁちゃん、落ちますよ。。。

落ちますよ


遠近差での大きさ違いじゃありません(笑)
(まぁ、ほんの少し遠近差ありますが)
それにしても。。。3倍だなぁ・・・


昨日、みゃぁちゃんを抱っこしたら、完全にコロより重たかった
コロが軽くなったんだなと、ちょっと心に風が・・・

コメント

No title

コロちゃんは、きっと、すごくもどかしいながらも
一つ一つのことを、確認しながら
なんとか今までどおりに暮らしていこうと
頑張っているんですね。
コロちゃん、えらいね。
明日は、もう少しだけ食べられるといいね!
少しずつ少しずつでいいからね!

コロたすさん、猫ちゃん抱っこの時も
腰にお気をつけて。。。

emihanaさん

ありがとうございます

外でうんPも出ましたよ
いつもの生活に戻りつつある感じです

ただ、体力面だけが心配です
相変わらず流動食以外は真一文字に口を結んでしまいます
身体のために??選んで食べないのかもしれません
高栄養サポートを飲むだけでも、その後しばらく、ゼェゼェなってますから

ステロイドで肝臓を酷使するので、なるべく、食事からは肝臓を使わないようにと
フード類を拒否しているような気もします

猫玉だ~♪

まぁるくてかわいい!
冬は猫玉の季節ですね~(*^_^*)

コロちゃん、1日1日、その時その時を
ほんとにがんばってますね♪
なんか、感動しちゃう・・・☆

翡媛さん

ありがとうございます

猫玉。。。
コロコロ並んでいると・・・
カブトムシの幼虫を連想してしまうのですが(汗)

大きさ通りに並んでいるときもあり、笑っちゃいます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


