プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



落ち着かない1日

今朝も5時から元気なコロちゃん

ガサゴソしてるので覗いてみたら・・・
うっ、ポジション変更じゃなく、起きてる!!

あぁ~~ 目が合ってしまったーー
もう、出かけたくてソワソワじゃんーー

1週間くらい前までの元気のなさからしたら、嬉しい悲鳴ですが(笑)

そんじゃ、行ってきましょうかと、お散歩へ
私の睡眠時間。。。仕事柄、寝る時間が深夜1時とか2時だから・・・
でも、なぜか辛くない

いつもより長いコースを率先して選ぶコロちゃん
大丈夫か??
いつもそうやって張り切って、翌日調子悪いじゃん

朝ご飯もパクパク
8時前には眠っちゃった

ほらねーー やっぱ疲れたじゃん(心配・・・)

眠ってる間に、あれこれ用事を済ませて帰宅
そしたら、なんだか股間??足??をガシガシ噛みちぎるみたいにしてる

え?? どこかの毛を抜いてるの??
と、覗いてみた、マットのフサフサを噛んで引っ張ってる
歯のお掃除になるし、そのままにしておいた



少しして、横たわったままバタバタして吠えてる
(コロちゃんは、全く普段は吠えないので焦る)

慌てて揺らすと

「は?? 何ですか??」って顔

あ~~ さっきのガシガシも、今のバタバタも、夢なんですね
(ひと安心)

でも、そこからが・・・

なんだか落ち着かずに、ハァハァいいながらウロウロし始める
何となく、挙動不審だ
うんPかな??と、暑いけど、外に出してみる
慌てて飛び出して転けて前転1回してしまう


でも、出ない。。。
暑くてゼェゼェしてきたので、部屋に入れる

いつもなら、これでまた眠っちゃったり、ゴロゴロするんだけど今日は違う
抱っこしようとすると、バタバタしたり
撫で撫でマッサージしても、落ち着かない、いつもなら撫で撫で始めるとバタッと横たわるのに横になろうとしないの
一瞬横になるけど、その瞬間、慌てたように起き上がってハァハァ

どうしちゃったんだろ??

また、外に出してもウンP出ないし。。。
仕方ないので部屋に入れて、そのまま様子を見つつ、サークルの外に出て隠れて様子を見る

いつまで経っても、横になるどころか座りもせず、ウロウロし続ける
どうしよう・・・脳障害??

でも、目が合うと普通だし
「もぅ、ちょっと暑いけど散歩だっ」15時少し前だけど、散歩に出る
リードを付けるのにも大興奮

今朝の倍の距離を歩き、ニオイを嗅ぎまくり・・・
まだまだという感じだけど連れ帰る

しばらくエアコンルームで涼ませる、が・・・ウロウロしてる
いったいなぜ???

ご飯をあげたらパクパク食べ、恒例のご飯の最中のウロウロになってきたので、外に
風も涼しめで、曇ってるし、そのまま外で遊ばせておく
そろそろこちらを覗き始めたので、部屋へ

部屋へ入ったら、パタッと座って、そのままスヤスヤ眠りモードに

ん~~ 何だったんだろう???
今まではバテバテでダウンして眠り続けてたけど
たくさん食べるようになって、体力復活してきたから運動不足だったのかな??
もともと外にいたから、元気が出てきたら、室内だけだとストレスだったのかな??

それにしても、今日はものすごい運動量だなぁ。。。
明日、大丈夫だろうか??

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


