プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


おぉ~~ 歩けるじゃん

お~~ すごいすごい
あんた 歩けたじゃん~~ と

思わず声を出して言ってしまいました


[高画質で再生]

歩いた!!

[広告] VPS


この動画の3倍くらい歩きました


もう一度歩いてもらいました(笑)

[高画質で再生]

もう一度やってもらいました

[広告] VPS


疲れてるのにゴメン(笑)



昨日も、数歩、歩いたんです
そして、サークルに寄りかかって、サークル沿いに歩いたりしてたんです

もちろん、立ち上がれないので立たせてあげるんですが。。。


ローリングして立とうとするので手伝って
立たせてあげると歩き出すので、補助していました
先週木曜日頃からでしょうか??

ベスト(上半身)とオムツカバー(後ろ足)を支えてあげると
少しずつ足が動いて前に出るようになっていました

その後、だんだんしっかりしてきて
後ろ足側だけを支えれば歩けるようになりました

そして、マナーバンドの部分を軽く支えるだけで歩けていたので
ときどき、一瞬、手を離したりしてたんです

・・・思いっきり転ばせてしまったりもしましたが・・・




一昨日からは外に抱っこして出かけ、ときどき降ろして
足にアスファルトの感覚を味わわせ
介助して少し歩いたり

そして、降りるとチッコするんです


今朝も同じく、お外へ行って
自分の家の近くに来ると「降ろせ」が始まって
自分の足で敷地に・・・


今回、倒れる前と同じ行動です


外に行ったのが、やる気出させたのかな??



自分で歩いて倒れ込んだ? いや、寝た
場所で、気持ちよさそうに眠っています

自分で寝返り


あとは・・・食事
ワッフルぱくっ っも小指の先だけ
あとは、流動食をシリンジで

今朝、ワッフルを潰して、高栄養サポートでのばして
器に入れて近づけました

お水飲めるんだから、自分で食べれるかも??と

そしたら、自分でペロペロなめて食べていたんです





少しでもワッフルの溶け残り?が口に入ると
ものすごーーく イヤそうに
口をガウガウ動かしてました

ワッフル部分は残って、液体部分だけ?
上手に舐めて食べました

その後、シリンジであげたのですが
最初の厳しいチェックが始まりました

さっき、ワッフル入りだったので
また入ってるんじゃないかと???疑ったみたいです

液体だけだと解ると、ゴクゴク飲んでいました


いやぁ~~
相変わらず食事には厳しいなぁ・・・


シーザー缶、ニオイを嗅いでペロペロなめるんですが
液体を舐め取る下の動きだけで
パクッ ってやりません

ん~~
ドロドロに潰して、流動食みたいにして
器に入れたら舐めて食べるかもしれないと思いました

ただ、舌触りがポイントそうだなぁ
なめらかに、クリームのように、でないと
少しでも、ザラザラ感とか、ツブツブ感とかあったら
ダメかもしれないな~~

お願い
食べてぇ~~ です

コメント

No title

やったー、コロちゃん自力で歩けてる。
着実に快方へ前進してますよね!
コロちゃんすごいなぁ。

食事は流動食に慣れて、固形物に違和感を感じるのでしょうか。
食事を拒否はしていないようなので、
なんとかモグモグ噛んで食べて欲しいですね。

No title

ホント!
すごい!コロちゃん!
ちゃんと歩いてます!

コロちゃんの頑張ってる姿は
みんなに希望をくれますね。
茶々さんの回復ぶりと言い
何だか人間の方が、教えられることが多いようです。。。
もちろん、コロちゃん自身は
余計なことは一切考えていないと思いますが。


お食事も、きっと今は流動食の方が楽なのかな?
でもその内きっと、コロちゃんなら食べてくれそうですね。
またもう一息。
大丈夫!

コロちゃん~、いい子~!

最近めっきり涙腺がたるんでいまして・・・

なんか泣きそう、

動画どちらも拝見しました。

コロたすさんの努力、コロちゃんの頑張り、
すごいです。

さらに 良い明日でありますように・・・



No title

コロちゃん、頑張ってるね、すごいね~!
着実に快方に向かってる様子、とても嬉しいです。
もう少しで食欲も取り戻すのじゃないかしら?
北斗も食欲なくても中途半端な流動食は拒否でした。
液体か固体か、はっきりしてた方が良かったみたいです。
だから大変でしたが…(汗)
コロちゃんグルメだけど、回復してくるとお腹が空いてくると思います。

コロたすさん、お疲れがでませんようにね。

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

ホントに頑張って?いるというか
歩きたいんだろうなと思います

夏場から噛まずに丸飲み食べだったんですが・・・
今回、倒れてからはとにかく液体がイイみたいなんです
液体を何とかエネルギーアップさせるように、試行錯誤しているところです

emihanaさん

ありがとうございます
流動食、赤ちゃん返り?してるのかな???

ひたむきに、毎日をせいいっぱい生きる
この姿には、私自身、教えられることだらけです
生きることというか、自分がこうしたい、
やれることを、精一杯、ひたすら過ごしている姿
私たちにも一番大切なことかなと思います

私も頑張らなくちゃ

すずめさん

ありがとうございます

私が努力してるワケでもなく
コロがひたすら、生きる姿を見せてくれています

人間って、この生き方はなかなかできませんよね
人間って、弱い存在だなと、コロを見ていてしみじみ思います

動物たちのひたむきな生きる姿
少しでも手助けさせてもらえたらと思います

millecoさん

ありがとうございます
昨日より今日 今日より明日
少しずつでもよくなっていってほしいです

ニュートリプラスゲル、昨夜発注してみました
気に入ってくれるといいなぁ~~

厳しい審査で、今朝もワッフルは・・・
そして、バウムクーヘンも・・・
私のお腹に入りました


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


