プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


自主トレ中??

昨日はうんPも出て、少しはスッキリしたかな???
足を動かしながら、お尻をツンツンして、コロは体力使ってゼェゼェしつつ
とりあえず、出ました。。。

夕方、シリンジから高栄養サポートを飲ませているとき、じれったいのか??
シリンジにパクついてきたので

もしかして食べるかも???と
ワッフルを高栄養サポートを薄めたモノで湿らせたら
ひとつまみだけ、パクッって、食べました

食べ方を思い出してくれたのかな??

でも、その後はシリンジから高栄養サポートでした


今朝も、ワッフル、一切れだけパクッとできました


この調子なら。。。とシーザー缶を買ってきたり
美味しそうなミルクパンを買ってきてみました

起きたと思ったのであげましたが
実は寝返りしたかっただけみたいで。。。

水だけ飲んで、寝ちゃいました


起きた後で食べてくれるかな~


さて、一昨日くらいから、足を動かすようになりました

お散歩に行きたいのかな???
歩きたいのかな???

昨日、病院の診察台の上でもやっていました
先生も、歩きたいのかなぁ??と。。。


[高画質で再生]

自主トレ1

[広告] VPS


これを始めると、いつまでもやっています
歩きたいのか???

でも、昨日はこの動きをしていてうんP産出してました
この動きをすると腸が動いてうんPが移動するのかな??
そのためにやってる??

[高画質で再生]

自主トレ2

[広告] VPS


頭を上げて、だんだん激しくなっていきます


[高画質で再生]

自主トレ3

[広告] VPS


疲れて来ました
これでも続けるので、立たせて支え歩きして、抱っこして、気を紛らわして
制止する時間到来です


昨日の夜、お店に行ってお店の前の駐車場を支え歩きしました
今朝は抱っこでお散歩、自宅の庭と、駐車場で支え歩きして、足に外の感触を味わいました

外で降りるとチッコが出る、この感覚はもどったようで、外に出る前にたくさんしていたのにも関わらず、チッコが出ました

少しずつ、いろいろな感覚を思い出して、食べてくれるようになるといいなぁ・・・
とにかく、食べてぇ~~~ です

コメント

No title

コロさん、頑張っていますね~
これは確かに自主トレ以外の何ものでもないと思います。
立てるようになったとき、歩き方を忘れないように、
自転車こぎのように足を動かして、筋肉を保とうとしているようです。
コロさんはもしかして必死なのかもしれませんが、
あまりの可愛さについつい笑ってしまいました。
ごめんね~コロさん。

その調子で、「食べる」=「美味しい」=「元気になる」を
思い出して実践してもらいたいですよね。

茶々は自力で食べ始めました。
まだ、ほんの少しずつですが・・・

No title

自主トレ頑張ってますね!
歩きたくてウズウズしてるんでしょう。

パクッも始めてるし、益々元気に快方へ向かっていて良かった。
コロたすさんの気持ちが通じて、食べてくれるようになりますとも。

No title

コロちゃん、コロたすさん、こんにちは。
元気になってきましたね。
足もそうですが、目に力がありますよん。
嬉しいですね。
自主トレ&リハビリも順調でなによりです。
大好きなワッフルを食べてくれたのなら、あと少しですね。

No title

コロちゃん、自主トレ頑張ってますね~。
よいしょ、よいしょ!って掛け声が聞こえてきそうです。

私も以前、靭帯を損傷して全治2ヶ月だった時
しばらくは家の中で這って移動してたんですが
一ヵ月半くらいしてリハビリを始めたら
見事に歩き方忘れてましたから・・・。
ホントに思い出せないんですよ!
自分がどうやって歩いていたか。

だから、コロちゃん、すごいと思います。
ちゃんと自分で歩くんだ!って意思を持ってますよね!
そう、あとは少しずつ食べていくことです。
大丈夫、明日はもう少し食べられます、きっと。
ね、コロちゃん!

松の実さん

ありがとうございます

ひたすら?必死に??やってるので。。。
筋肉、ホントに細々としていますが、何とか保ってもらいたいです

茶々さん、食べられるようになってよかったですね~
コロは・・・液体だけ食べたいようです

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

お外のお散歩が大好きなんです
だから、歩ければ連れて行ってもらえると思ってるのかもしれません

あとは。。。ホントに食べる事のみ だなぁ・・・

みゅうさん

ありがとうございます

目の表情が出てきてますよね
今日も、眠ったと思ってシリンジをもらいに行ってきたら目覚めていて
楽しそうに パタパタやってました

思わず「楽しそうだねぇ~~」って
声を掛けてしまいました
そして、ゼェゼェなる前に帰ってきてよかったとホッとしました

emihanaさん

ありがとうございます

歩かないでいると、歩き方って忘れるんですか??
初めて知りました

コロは本能のまま??
動けそうな体調になったので足を動かしているのかな
食べ物の工夫、まだまだ必要そうです

でも、歩いて散歩するようになったらお腹も空いて食べるのかもしれません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


