プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


寄りかかり立ち

昨日から、眠る時間が短くなってきた?
起きたくてたまらない?? 感じです

先週金曜日の朝、寝ぼけうんP以来、うんP出てなく
もっとも、食べない日が4日続いたので出るモノもないだろうし
その後もわずかな流動食
吸収性が高いのでうんP生産量も少ないのだと思いますが

眠れなくて目覚めてソワソワ
そして、歩きたがるのは
きっとうんPが出口に向かっているのだろうと思っていました


そして、ついに先ほど、程良い大きさの、程良い固さの
うんPが生まれました


歩きたかった理由、たぶん、これもあるはず


昨日くらいから、シッコが出たいと目覚めて起きようとする感じで
たぶん、サークルの外に行ってチッコポーズでしたいという意思表示
そして、うんPも外でしたいという意思表示

定期的に目覚めて、歩いて移動し寝返りしたい意思表示

ご飯の後は立ち姿勢になってゲップしたい意思表示


そして、もしかして玄関トイレなど、サークル外を歩きたいのかと
今朝から玄関のコルクの上に「バーチャル散歩」に行く事にしました

今はトイレで使ってないのでシートも滑り止めも外して
コルク敷きになっています
でも、コルク、滑るみたい・・・

昨日より足腰もしっかりしてきました

今日はオムツカバーを摘んで支えれば前足側の補助はほとんどいらない感じになりました
オムツカバー 密かに予想していた通り 介助に使えます

目覚めたとき、食後、支えて歩かせて
自分の寝たい場所でゴロリとしてもらいます

そうすると、スヤスヤ眠りに入って行きます


さて、今朝、試しに手を離してみたら

寄りかかり立ち1


寄りかかって1人で立っていました
おぉ~~ と、カメラを持ちに言って撮影


寄りかかり立ち2


ちょっと疲れてきた??
「おいおい、写真撮ってないで、早く手を貸してよ」と言わんばかりの顔です


後ろ足の意識がまだ少し、、、ですが



そうそう、さっき試しに
腎臓サポートドライをふやかし、ミキサーで潰して、ドレッシングボトルで口に入れましたが
「これじゃない」という顔を去れました
高栄養サポートのシリンジを当てるとグイグイ飲み

いまはまだ、こっちの方が自分のためなの と言われたような気がしました

コメント

はじめまして

はじめまして。
今まで読み逃げしておりましたが、
コロちゃんの頑張る姿と、回復が嬉しくてコメントしようかと。

まずは、16歳9ヶ月おめでとうございます。
色々と大変でしょうけど、これからも穏やかに過ごしてください。

コロちゃん順調に快方へ向かって良かったです。
強いなぁコロちゃん。一人で立ってる!

2枚目の写真の表情 ”ちょっと~”って感じしますね。

実は、私が初めて飼ったワンコの名前も”コロ”なんですよ。
これからも応援させてください。

こんにちは♪

足腰がしっかり、うんPも出て、、、、
と拝見し、「おっしゃぁ!」と思いました(^^ゞ
応援していますよぉ~v-238


No title

こんにちは。
コロちゃん、今日が16歳と9ヶ月の月誕生日ですね!
おめでとう~!!!

ここ数日大変だったでしょうが、今日の寄りかかり立ちはすごいです。
どんどん回復していますね。
良かった良かった。
ちゃんと意思表示もできてるからもう安心かな?!

コロたすさん&コロちゃん、頑張れ~。

No title

少しでも良くなり、なんかほっとします。
コロ君、頑張ってますね、
ころタスさんにこたえようと一生懸命なのでしょうね、
出るものが出ると何かほっとします。(^_^;)
少しづつ、歩けるようになるといいですね、
お互いに大変ですけど、体だけは大事にしなければですよね
可愛いおむつカバーです。(*^_^*)

No title

コロちゃん、16歳9ヶ月のお誕生日、おめでとう!!

そして、寄りかかりたっち、すご~い!
うんPも出たんですね~!
コロちゃんの回復、ホントにうれしいです。
コロたすさんの愛情が支えてあげてるんですね。

どうぞ、これからも回復し続けて
またお散歩に出られますように・・・。

コロさん&コロたすさん 16歳と9ヶ月おめでとうございます♪
たくさんの人が、祝福とエールをコロさんとコロたすさんに向けて贈っていることと思います。

立ててよかった!

コロちゃん、コロたすさん、こんにちは。
寄りかかって立ってる写真を見て、嬉しくなりました。
コロちゃんの気力すごいですね。
薬も食事も大切ですが、なんといっても本人(本犬)の頑張る力、生命力が1番ですね。
コロたすさんのサポートも細やかで素晴らしい。
明日は晴れて暖かくなりそうだし、もう少し長い時間立てるといいですね。

No title

コロちゃん、16歳9カ月おめでとう♪

すごい、すごい!! コロちゃんの回復力。
いつも感心してしまいます。
でもそれは、コロたすさんが、ずっと側にいてあげて、一生懸命お世話されてるからなんですよね。
ほんとに頭が下がります。

コロちゃん、いいウンPも出たことだし、明日はもうちょっとご飯を食べて、
コロたすさんを安心させてあげてね~。

ツバサの兄貴さん

はじめまして
いつも読んで下さってありがとうございます

この春までは月々どころか、年単位でも変化も感じないくらい元気だったんですが
16歳を過ぎて、1ヶ月の違いがものすごく大きくなっています

2枚目の写真、「写真撮ってないでなんとかしてよ~」って言いたかったのかもしれません

ツバサの兄貴さんのワンコさんも、コロちゃんだったんですね
これからも応援よろしくお願いします

翡媛さん

ありがとうございます
その後、ガウワンコさんはいかがですか~??

波の多いコロですが、我のままに生きている感じです
頑張っているのでもなく、無理をしているのでもなく
自分がこうしたいからという、心のままに過ごしている感じです

そんなコロを応援して手助けしてあげたいと思っています

millecoさん

ありがとうございます
無事に9ヶ月を迎えました

月誕生日の1週間前に倒れ
どうなっちゃうんだろうかと。。。思っていました
今は「あるきたいの!」と、意思表示をしてきます

再び歩けるか???
手助けしてあげたいと思います

nekosannさん

ありがとうございます
出るモノが出て、ホントにホッとしました
よく食べ、よく眠り、よく出す
この3つが揃ってると快調なんだろうな~と思います

オムツカバー活躍中です
作ってよかった~

ホントに頑張り屋のコロです
できる限りの手助けをしてあげたいと思います

emihanaさん

ありがとうございます

寄りかかり立ちしたときはビックリして
サークルから出て思わずカメラを手に取ってしまいました
「いい、もうちょっと頑張ってて」と勝手なお願いをつぶやきながら

今、ローリングして立つ、いつものパターンをやろうとして
回転レシーブのような仕草をしています
お散歩に出られる日を楽しみに頑張ってるのかもしれません

juncoさん

ありがとうございます
みなさまからのエール、きっとコロに届いているんでしょうね
今日も歩こうと、足をバタバタやっています

みゅうさん

ありがとうございます
コロの気力、本当に凄いと思います

これが食べたい、これをやりたい、そんな意志を感じさせるコロです
今のブーム?は高栄養サポート
そして、歩くことみたいです

補助してあげると、たくさん歩けるようになりました
ゼェゼェしつつも、歩きたいようです
もう少したくさん食べれるようになったら、力も出て歩けるようになるかもしれないなと思っています

ケンタの姉ちゃんさん

ありがとうございます

私もコロの回復力は凄いなと驚いています
治りたいというより、これをやりたいっていう気持ちで過ごした結果なのだろうなと感じています

本能というか、自我というか、毎日を全力で生きている感じがします
フードを食べてくれる日を、じっと待ちたいと思います
といいつつ、あの手この手作戦を開始しつつもあります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


