プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


食べる気持ちはでるのか?

朝、6時過ぎに目覚めて。。。
舌をピチャピチャしてるので、お水だなと
少しは身体がしっかりしてきた感じなので、試しに器で飲ませてみました

そしたら、舌を使って少し飲めました
量的には少なかったと思いますが、満足したのか?眠ってしまいました

今朝は水を飲んだあとに吐かなかった。。
もっとも、右下にして寝かせましたが


その後、起きたときにアニモンダを持って行きましたが・・・
クンクン嗅いで、お水を飲むようにピチャピチャしただけで何も食べませんでした
しばらく、鼻に近づけたり、口元にトントン当てましたが、真一文字でした

お水のシリンジだと、すぐにピチャピチャします


昨日も、お薬の時にワッフルで巻いたり、フードで巻きましたが
食べ物がクチに入るとすごく嫌そうに吐き出そうとします


食べたくないって言ってるみたいで・・・


今朝の胃薬は、薬だけをクチの奥へ入れました
その方が、嫌がらなかった


昼頃、ステロイドと抗生剤を飲ませようとしましたが
なんと、激苦い抗生剤を噛んでしまったーー

すごい顔をして出そうともがいて、よけいに噛んで・・・
何とかとりだして上げることが出来ました
その後、パンにくるみましたが、パンは食べたくないようで、ぷっっと吐き出されてしまうし


お水は飲みたいけど、食べ物はいらない

そんな感じです
昨日で3日、何も食べていません

今までこんな事なかった

9月のBUN140の時も、点滴翌日には少し食べようとして自分から食べたし
10月の発作の時も、退院した日には、自分からフードに食い付いてきたし

今回は、食べ物を近づけても、鼻もあまり動かそうとしない

点滴で水分は補給しているけど。。。
自力で食べてくれないことには・・・

お店に行くときに、プリンを買って行ってみよう。。。


今朝のコロです

1207寝姿


昨日の朝、うんPがゆるめだったので、シッポ周りが汚れてしまいました
なので、簡易オムツを作ってみました


ワイドサイズのペットシーツとテーピング用のテープ
テープは長さ5cmで切ります

おむつ1



3分の1くらいの位置に、幅5cmの切り込みを入れ、中の吸収体が出てこないようにテープで貼ります

おむつ2


こうして準備しておけばいいかな

おむつ3



シッポを通して装着したら、荷造り用のテープで貼り付けて固定

1206お手製3



その上から大きめのマナバーンドでガード

1206お手製2





これなら大丈夫

1206お手製1



でもこれ、蒸れるみたいで。。。
今までマナーバンドの中は臭わなかったんですが、たった1日で臭うようになってしまいました

マナーバンドの中は赤ちゃん用のムーニーちゃんなんですが。。。
さすが、蒸れない漏れない、赤ちゃん用って感じです



コロ、いつになったら食べるだろう
何日くらい、食べなくても平気なのかな。。。

コメント

No title

食べたくないのは、お薬の影響でしょうか?
なんにしても、お口から食べてくれないと
とても心配になってしまいますよね。

手作りのオムツ。
本当によく考えていらっしゃいますよね。
コロちゃんのため・・・
その一心でされることなんですね。
これなら、コロちゃんも快適でしょう!

少しずつでも、コロちゃんがお口から食べられますように。

コロたすさんも、どうぞお体にくれぐれもお気をつけてくださいね。


コロちゃん、応援してるよ

コロちゃん、コロたすさん、こんにちは。
たぶん、気持ち悪くて食欲が出ないのだと思います。
船酔いになったときに食べたくないような感じかもしれません。
三半規管にトラブルがあると平衡感覚がうまく働かないのと似ているのかもしれません。(推測ばかりでごめんなさい)
お薬で症状が少しずつ治まっているようなので、気持ち悪いのが軽減されて少しでも食べてくれるよう祈っています。
お水をシリンジから飲んでくれてよかった。皮下点滴だけでなく口から水分を摂取することは大切だと思います。
コロちゃんの体力、生命力を信じて応援しています。
コロちゃん、みんな応援してるよ!

No title

こんばんは。

コロちゃん、お水が飲めるようになって良かった。
でも、食べないのは新たな心配ですね。
「ニュートリカル」あるいは「ニュートリプラスゲル」という高栄養サポートが獣医さんかネットで手に入れられます。
北斗の場合、これが重宝しました。食欲がないときでも、これは舐めてくれました。薬を飲ませるのにもこれを塗すとわからないようです。
あと、「レバスパンA」も吸収のよいミルク風栄養補完食で、お水が飲めるなら栄養補給に良いかもしれません。
上記2点、ご参考までに。ご存知だったらゴメンナサイ。

コロたすさん、お疲れが出ませんように…

emihanaさん

ありがとうございます
薬の影響ではなく、たぶん、身体の状態で食べたくないのだと思います

でも今朝、DBFの流動食をシリンジであげたら飲んでくれました
ホッとしました

オムツ、蒸れなければいいんだけど。。。
仕事に行くとき限定で使おうと思います

みゅうさん

ありがとうございます

立とうとして前足で床を押すんですが、頭が上がるとくにゃぁ~っと
首から上、肩から後ろはクニャクニャです
まだ少し、眼震は残っています

今朝、流動食を飲みました
そして、昼も飲んだので85g1缶完食です
水分補給にもなったし、ホッとしています

この調子で少しずつ、食べる物が広がってくれるといいなと思います

millecoさん

ありがとうございます

ニュートリカル、使ったことはないけどネットでみました
レバスパンは聞いたことないです、今、ネットでみました
ありがとうございます

ニュートリカル、薬飲むのにいいんですか?
今飲んでいる抗生剤、ものすごく苦いらしんです
で、昨日はそれを噛み砕いて大変な事に・・・
いつもフードを買っているサイトにも売っていたので、注文してみようかな

今朝、流動食を飲んでくれました
フードは背けられました
少しずつ食べてくれるようになったらいいな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


