プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



眼震は少し和らいだ感じです

昨日はシリンジでお水を補給するのみでした
実質100ml位は飲めたかもしれません
目盛りで確認していますがこぼす量も多いので・・・

深夜帰宅後 1時に点滴400ml
その後は朝5時過ぎまで眠りました(とおもう)

寝起きにお水が飲みたそうで、シリンジで25ml
調子良く飲みましたが、その後、吐いてしまいました

やはり、左下がいけないのか?
もしくは胃薬を飲んで時間も経っているので気持ち悪かったのか?
空気もたくさん飲んでいるのでゲップを出したくて同時に出てしまったのか??

怒りのひと吠えと同時にせっかくのお水も出てしまいました


ひと休みして落ち着いてから、胃薬を
フード団子に入れましたが、ニオイを嗅いでも口を閉ざしていました
ワッフルならとも思いましたが、吐いて2時間くらいだし、ひとつまみのフードに格納して、かわいそうだけどクチをガバッと開かせて中へ。。。


さっき、うんPを少し
薬の影響だと思うけど、軟便
宿便なのか?黒っぽい、でも、いつものニオイ
普段も、倒れる前のフードの時は黒っぽいウンチなので色は同じかな


シャワーでおしり周りをザブザブ
ドライヤーで乾かし
お疲れさま。。。

おしり周りは。。。かわいそうだけどペットシーツで巻かせてもらいました
長毛なのでなるべく周りにつかないようにしてあげた方が洗われるときの負担も少ないかと。。。



今はウトウトしてる感じです
お水は控えめに15cc ゲフゲフしてないから大丈夫かな?


お昼頃起きたら、ステロイド剤を飲ませなくては
ワッフルを試してみようと思ってます

さっき、うんP出ちゃったとき、サークル内で処置するときは後ろ足で踏ん張って立っていられたので(とはいえ、上半身は私の太ももの上に乗って身を任せてましたが
昨日まではこれも不可能だったので、クラクラ、グルグル、フラフラが少し楽になったのかもしれません


意識がもうろうとしたまま、どこか焦点の合わない所を見つめて、ぼんやり、頭をゆらゆらさせながら
前足で空中を漕いでいる姿を見ると、頑張れという言葉を言えなくなってしまいます

大丈夫?? 疲れちゃうよ?? そんな体勢だとゲッってなっちゃうよと
落ち着く体勢に支え直して撫でてあげることしかできません


目ヂカラが戻ってくれたらいいなと思います
今は、コロの気持ちに全てを委ねて見守っています

痛くなく、苦しくなく、気持ち悪くなく、過ごしてくれたらと思っています
そして、また、お散歩にいける日が来るといいなと思っています

コメント

No title

少しは良い方向に向かっているんですね。

私もコロちゃんが、痛くなく、苦しくなく、気持ち悪くなく
過ごせるように、と祈っています。
そして、またお散歩に行けますように。

いつも側にコロたすさんがいてくれて
コロちゃん、安心して身をゆだねていると思います。
コロちゃん、よかったね!
優しいお母さんがず~っといっしょだよ。

早く快方に向かいますように。。。

No title

こんにちは。心配でたまらない気持ち、とてもよく分かります。
他人事とは思えないから、なんと書こうかと迷っていました。
コロたすさんのことですから、もう沢山お調べになっていると思います。
前庭疾患に似ているけれど、症状だけでは確定できないし、
見ているほうもコロたすさんも辛いし、コロちゃんも辛いと思います。
ステロイドが効いて、少しでも症状が軽くなるよう祈っています。
コロちゃんが1番嬉しいのは、コロたすさんが側に居てくれることですね。
穏やかに過ごすことができますように。







emihanaさん

ありがとうございます

眼震はほんの少しの揺れになってきました
でも、まだ、食べる気持ちがわいてないようです

お水は今朝、器から少し飲みました
でも、シリンジの方が効率がいいみたいです

今、どんな気持ちでいるんだろうか??
話せるモノなら・・・と、切に思います


みゅうさん

ありがとうございます
病院では前庭疾患との断定はされませんでした
私も調べましたが、微妙に違うような気もするんです

金曜日の朝の眼震が、縦揺れだったんです
となると、中枢系の・・・
病院にいったときも少し縦だったり、でも横になったり・・・
午後には横揺れでした、そして、その後はずっと、今も横揺れです

瞳は瞳孔が開いてしまったかのような目をしていて
少しずつは、この目ではなくなってきていますが。。。

コロの気持ちを優先に、過ごしたいと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


