プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



コロはどう思っているんだろう

今日も眼震は続いています


昨日の様子です

1204眼震


すごくやつれた感じです
前の日まではキラキラしてたのに・・・

1204ぐったり


横向きに寝るよりも、首、つまり頭は伏せの状態が楽なようです
今日も、こんな格好で寝ています


1205寝姿勢


食欲はまったくありません
でも、お水はシリンジを持って行くとペロペロゴクゴクします

今朝は左下で寝ていたままあげてしまい
シリンジに追加を吸い込ませて振り返ったら
吐いてしまいました

急いで抱き起こして、トントンしました
詰まらせなくてよかったです

左下のまま反り返って頭が下に下がってしまったみたいで・・・
焦りました
起こすとき、いつものように、お怒りのひと吠えをしましたが、喉に詰まってる感じでこもっていました

でも、その後、水も飲めたし、咳こまないし、咽せないので大丈夫かな
さらさらの水だけでなく、何となく粘っこい感じの吐しゃ物でした
一昨日、食べた物の消化カスも少し混ざっていたのかな?

お水を飲んで、眠り、お昼に起きてお水を飲み、薬を飲み

身体を起こしたくて前足を踏ん張るけど、首が据わらずくにゃん
首を支えて、伏せに近い状態で抱っこしていると快適そうです

下に降りたくなったみたいなのでおろしました
右下にすると、落ち着かないので左下にして、抱っこしてるように支えたら一瞬落ち着きました


1205ぼんやり


でも、眼震は続いているので気持ち悪くて目が回るらしく、頭も揺れ
こんな動きに変化してしまいます

1205ゆれる


眼震だけでも治まってくれたら。。。
ステロイドの錠剤をお昼に飲ませました


どうして思うように動けないの?って思ってる気がします
昨日は動くことも諦めたような感じでした

でも、今日はまた、立とうとしました
もちろん、倒れ込んでしまいますが

お水はシリンジから飲もうとします
立とうとします


前回の発作も、腎臓も、辛いだろうから
頑張れ 頑張れっていいたくないけど

お水も飲もうとして、立とうとしてるから
まだ、頑張れって言っていいかなと思います

コメント

No title

コロちゃん、一生懸命頑張っているんですね。
自分がどうなったのか、わからなくて不安いっぱいかもしれないけど
コロたすさんといっしょにいるために、立とうとするんでしょうね。

今、コロちゃんを励ませるのはコロたすさんだけだと思います。
コロたすさんの「頑張って」は、コロちゃんにとっては
ただの「頑張って」ではないような気がします。

ステロイドが早く効いて、眼震がおさまりますように。
コロちゃんがまた立ち上がって歩けますように。

No title

お久しぶりです。コロちゃん、大変なことになったのですね、
少しでも楽になるといいですね、
コロたすさん、何を書いて励まして差し上げればいいのか、気の利かないnekosannです。
ただただ、コロちゃんが早く元気になりますように、祈ってます。

No title

コロちゃん、大変なことになっているのですね。
とても心配です…
コロたすさんのお気持ちお察しします。
まだまだ、がんばって欲しいと願います。

コロちゃんが良くなることを祈っています。

emihanaさん

ありがとうございます
眼震は少し緩やかになった気もします

お水は少しずつ飲めますが、食欲はなさそうです
お薬をフードに包んでみましたが、口を閉ざしていましたから

コロの気持ちで頑張ってくれたらと思います
静かに見守っていたいと思っています
あとは、コロの生命力だと思っています

nekosannさん

ありがとうございます
私も、まさかこうなるなんて思いませんでした
なにしろ、ものすごく快調な11月を過ごしていましたから
今私にできることは、点滴と薬と水を飲ませることです
あとは、コロ次第だと思い、見守っていたいと思います

millecoさん

ありがとうございます
私もビックリしていますが、コロ自身もこの事態に驚いていると思います
頑張れと言い過ぎるのはかわいそうで、コロの頑張りというか気持ちに任せ私は見守って補助していきたいと思います
苦しく辛くなく時間を過ごしてほしいと思っています

もちろん、またお散歩に行きたいですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


