プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



白くなったなぁ・・・

今朝は。。。うんP素手でキャッチでした(笑)

5時頃、足をバタバタしてるので、起こしてもらいたいんだな~と思って
立たせてあげたんです

いつも、これをやると
クルクルして違う場所へ行って再び寝る
もしくは
チッコに行きたいゼェゼェハァハァ
なんです

今朝はチッコっぽかったので玄関へ
ウロウロしてたけど、動きがどうも「寝る場所探し」だったので抱っこでサークルに戻りました
ねんねの毛布におろしたら・・・数歩後に怪しい腰つきに

?? ちっこかな?? と、マナーバンドに触れたとき
腰つきはチッコでない感じに~
ひゃぁ~~ 準備できてないよーー

サークル内は羽毛布団でフカフカ
その隙間にねんね毛布やら、私の枕やら、コロの掛ける毛布やら

でも待ってくれないうんP
うわぁ~~ うごかないでぇえええーー
と 素手キャッチしたのでありました(笑)

落ち着いたら横に寝かせ、急いでティッシュをとり
焦ったなぁ~


最近、冬毛が増えてきてフカフカになってきました
もともと毛色もゴールド系だし、白っぽい毛も多いのでわかりにくかったんですが
急に白くなってきた感じがします
この春まではこんなに白くなかったよな~ と。。。

1202朝1


クチ周りの白い部分と、目の間あたり
目の下側付近、白い毛がたくさんまばらに生えてきています


1129顔の白髪


頭頂部も。。。白い毛がたくさん混ざってきました~


1202白髪


まぁ、私も頻繁に染めないとイケナイくらいだから
コロちゃんは当然だよな~ 私の倍近い歳だもんね



最近、ウロウロして疲れるとこうやって寝ちゃう?? 休憩してます
この状態だと、立ちやすいからみたい
でも、このまま熟睡になるときもあります
その時は、上手に足を滑らせて
右下の寝姿勢に持っているようです

1201疲れました


体重は6.5kg維持しているけど・・・
なんか、小さくなったなぁ。。。

お散歩に行くときも感じます
歩いてる姿を見て、小さくなったなって

コメント

No title

コロちゃんは、お写真で見る限り
ぜんぜん白くは見えませんよ。
前にも書きましたが、テディ・ベアみたいなきれいなコートです♪
でも、きっとコロたすさんがご覧になると
「あ~、ずいぶん白くなったわ」とか
「小さくなっちゃった・・・」なんて、思われるんでしょうね。

3枚目の写真のおでこのあたり。。。
たまりません♪
ナデナデしたいです(^^♪

No title

↓の 回ります、のコロちゃん すごい可愛いね~

カンちゃんに似ている、と言われ目を皿のようにして写真を見ていましたが 確かに似ていますね!

素手でキャッチしたナニですが 固めですか??

カンちゃんはまだ緩めのナニなので 整腸剤を飲んでいます。
良くなればいいなあ~

コロちゃんもどうぞお大事に・・・



コロさんの寝顔。
コロたすさんのそばで安心しきった幸せなお顔ですね。 白くなったり小さく見えたり…ドキッとしたりするけれど、安心した寝顔をみるときっとこれでいいんだ…と思えますね。
寒いので腰お大事にm(_ _)m

emihanaさん

ありがとうございます
写真だとわかりにくいですね。。。

お店でも「毛並み綺麗だね~。もうすぐ17歳にはみえない」と、言われています
たしかにそうかもな~ と思いますが・・・
毎日見てる私から見ると・・・白くなったなぁ~という感じです

昨日は雨で外に出られず、そのせいか??
夜、立とうとしても腰が抜けたみたいにへにゃへにゃと。。
大丈夫かなぁ・・・

すずめさん

ありがとうございます

カンちゃんに似てるでしょ!!
初めてカンちゃん見たときに、どきっ っとしたもの。

素手キャッチのP 手につかないPでした

しかし~ 今朝 かくしPが。。。柔らかめで~
しっかり手につきました(笑)毛布にも、タオルにも、私の足にも
朝から大変な作業でした~

junkoさん

ありがとうございます
昨日は落ち着かない感じの日でしたが、今朝の点滴のあとは、今、グッスリ眠っています
この顔を見るとホッとします

腰、今日も整体に行ってきますが。。。早く完治したいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


