プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



久しぶりにアニモンダ

昨日くらいから、なんとな~~く 食べ方が変わってきたな~と思ってました

そろそろ・・・飽きたって時期かなとか(笑)k/d

でも、缶は開けちゃってあるし~
これが終わるまではねーー がんばってもらわないと。もったいないし

昨夜は、イヤイヤ完食
そして、今朝は・・・パンだけ

でも、とりあえず、全部使ったので

夕方用に、アニモンダドライ30g 腎臓サポートドライ30g ふやかして準備

そして、どっちに興味を示すか??わからないので
それぞれ、半分ずつ(15g分ずつ) お団子に

さらに、アニモンダウエット75gを用意

&ミニワッフル1個を水で湿らせて


『ふふふ・・・ 絶対食べるはず!!』


そして、期待通りに
アニモンダウエット ガツガツでした

お団子1個差し出したら 顔を乗り出て ぱくっ

待ちきれなくて、お皿の縁を カチカチ(笑)

あっという間に完食


さて、ドライは食べてくれるかな~~

アニモンダは普通にお団子に
腎臓サポートはアニモンダウエットを握った手、つまり、ウエットがベタベタついた手で、再度握り直して表面にイイ香りをつけておいたの

まず、腎臓サポートドライ団子
一瞬、クンクンしたけど パクッ

「ん~~??何か違う感じ-」って顔でしたが
次のお団子もパクパク 全部完食

もっといけるかな??
アニモンダドライ団子を差し出したら、パクッ
こちらも完食

自分の中でひと段落したみたいで立ち上がってウロウロ開始

ま~~ ワッフルは食べなくてもいいけど
でも、水分をたくさん補給できるし(30cc吸い込ませてある)
ドタッと横になったところへお皿を差し出してみたら

クンクン
そして、これまた完食でした


このパターン、しばらく続くかな???
明日の朝の分がすでに冷蔵庫で待機しています

コメント

No title

やっぱり、しばらく経つと飽きちゃうんですね。
コロちゃん、きっと味がよくわかるんだと思います。
うちのはなは、なんでもガツガツですから・・・^^;
でも、それはありがたいことなんですよね。

コロちゃんのすべてのことを、一生懸命お考えになって
これだけさまざまなことを、試していらっしゃるコロたすさん。
いつものことながら、勉強になります!

今日も良い1日でありますように。。。

No title

こんばんは。

コロちゃん、グルメですね~。
コロたすさんのご苦労お察しします(笑)
でも、本当に細やかに配慮なさってすごいです。
ウチの北斗も昔から何でもオッケーでした。
食欲を失ってからは「量」と「舌触り」に苦労していますが、「味」については問題なさそうで、その点では助かってます。とはいえ、特に今は鼻がきいていないから、寂しくもありますが…

コロちゃん、お母さんのためにも頑張ってしっかり食べようね~

emihanaさん

ありがとうございます

何でも食べてくれる子が羨ましいです~
もともと、健康なとき、若かりし時から・・・気に入らなかったり飽きると食べない人、いや犬でしたが。。。

この夏、何だか調子悪いな~と、食欲落ちてるなと(たぶんすでに腎臓の数値は高かったと思います)とにかく、食べてくれる物を探さねばとフードジプシーしました
この時も、ツボにはまって食べてるのでたくさん買ってくると。。。次からぷいっ
買ってきたのを知ってるかのように(笑)でした

腎臓食になってからは、とにかく、それ以外は食べさせないのが基本なので選択肢も少なく
余計に飽きちゃうんだろうなぁ~

ここ数日、イチバンはまってるのが「ミニワッフル」です
私の指まで食べてきますから(笑)
ミニワッフルも、パンも、カステラも、とにかく袋の裏を見てナトリウムの数値が低いモノを探しています

ワッフル、カステラにくらべ、パンはナトリウムが多いです
塩を使わないパンを売ってないかなぁ~

millecoさん

ありがとうございます

グルメ。。。まったくそうですね(汗)
同じワッフルでもダメだったりします。添加物の違いまでわかるんだろうか・・・と思うことすらあります。

舌触り、コロ、これ厳しいです
まず、ニオイチェックに始まり、舌触りで確認し
合格しないと ぷっ ですから

量を食べさせるのって大変ですよね
少ない量で、いかにエネルギー補給させるか。課題です。
コロの場合は、フードの不足分は、ワッフルやパンで補っている感じです
この食生活で、腎臓数値に影響なければいいなと思っています

次の血液検査の時に、食生活の善し悪しが判明するんだろうなぁ。。。
4日に1ヶ月なので行こうと思っていましたが、特に調子がおかしくなければ12月の末まででいいそうです。後半になったら行ってこようと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


