プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


くるくる寝る場所探し

寝たくなるとくるくる回る???

毎日、どこへ腰を落とそうかな~と
くるくる回りながら探しています


[高画質で再生]

寝る場所探し

[広告] VPS


これ、チッコ散歩の時も同じで・・・

起きて、お散歩かな~と思って外に行っても
スッキリしたあとに私の周りをくるくるした時は

「もう帰ろうよ~」サインみたいです

私を軸にまわるので、目が回ります(笑)



散歩にイケイケの時は、まっすぐ(蛇行しますが)スタスタ歩きます

でも、途中で小さく回転した時は 「だっこして~」
抱っこして歩き、「おろせ~」とバタバタしたらおろし

そして、疲れてずっと抱っこで帰ってきても、自宅のすぐ近くに来ると必ず「おろせ~」となります

『自分の家の敷地には自分で歩いて入る』のが、ポリシー??みたいです


まだ、元気にお散歩していた頃に家に入っていく場所、その階段の前まで歩いて、そこまで行くと止まって抱っこしてもらうのを待っています

隣の駐車場から戻るコースの時も、駐車場に入ると必ず「おろせ~」が始まります


もう、目も悪くなってあまり見えないし
耳もほとんど聞こえていない
足も弱ってうんPの踏ん張りが出来ない
そして、顔を上げて歩くことはもうなくなってしまいましたが

自分の家がわかってる
すごいな~~

散歩の最後は、自分で歩いて帰ってきた達成感??を味わってるのかな??

「おうちわかってすごいね~ 偉いね~~ 歩いて行ってきたね~」ってほめてあげます



さて・・・
わかってはいたことですが~
老犬介護生活って、子育て以上に 『腰』に来ますねー

いや、子育ての時は若かったから気がつかなかった???



腰、結局ダメで、再度整体に行ってきました
今度は「ゴッドハンド」の院長先生

いつもいっぱいで、電話しても数日後まで時間が取れないのですが
ラッキーなことに 今朝9時の会員と同時に電話したのに11時30分から予約できました
しかも、この時間がいちばん出かけやすい時間なんです
お散歩、ご飯が終わって、しばらく起きてウロウロして、この時間にはほとんどの場合眠っちゃうんです

とても複雑な状態だったみたいです

まずは、患部がものすごく腫れている

そして、右骨盤がずれて前に倒れている、左股関節が外にずれている、あと右股関節も何とかって言ってた

全て調整して、ズレを治してもらいました
腫れているので痛みは残っていますが、腫れが引いてくれば痛みも消えるそうです

変な位置のまま腫れが引いて、骨の位置が固まってしまうと、ますます後遺症が残るので、今日行ってきて良かったです

調整したばかりは痛かったんですが、午後、お昼寝して起きたら痛みがすごく楽になっていました
やっぱり、ゴッドハンドです


そして、コロちゃん
眠っているかと思ったら私が寝ようと思った14時頃に起きて。。。バタバタ

も~ 腰痛いのに寝れない~と思いましたが
チッコさせにちょっと外に出て、戻ってしばらく暴れてましたが
私が「お願いコロちゃん、腰痛いから一緒にねんねして~」とパタパタ制止したら眠ってくれました
私が起きると同時に目覚めたので、きっと、私を寝かせてくれたんだな~

ありがとう~ コロちゃん

コメント

No title

ゴッドハンドで楽になられて、ホントによかったです♪
触っただけで、そんなに複雑な患部の状況がわかってしまうなんて。
さすがですね~!

コロちゃんは、自分なりのこだわりをず~っと守っていて
それをコロたすさんがちゃんと尊重してらして
そういう小さな積み重ねが信頼関係を生んでいるんだと思います。
だからこそ、コロちゃん、本当にコロたすさんがお休みになりたいときには
いい子でいっしょにネンネしてくれるんですね。。。

コロたすさん、どうぞご無理なさいませんように。

emihanaさん

ありがとうございます

ゴッドハンド院長、患部に触らなくても、うつ伏せに寝た腰と足の状態を見て、全部わかっちゃうんですよ
もう、この先生しか頼めません

火曜日はあいにくお休みの日だったので、他の人にとりあえずやってもらったんですが
こういう診断はできないので、ほぐす感じでおわり

全ての調整をしてもらったので、腫れの痛みは残っていますが楽になりました
まず、驚くことは、歩くときに足がまっすぐ前を向くようになりました

イイ子でねんねしてくれてホントに感謝です
今は私の布団に埋もれて熟睡しています
いつ起きるんだろう。。。

お疲れさまです!

その後、腰はいかがですか?

ずいぶんアチコチに支障が出ているようで大変ですね~

私など ほんの数日のことでしたが それでも今もって腰はまだヘンテコなので コロたすさんは きっともっと大変だろうなあ~、と想像しておりました。

院長先生で良かったですね☆

ドライフードのふやかし方、わかりやすいですね。
私はやったことがないです。

ウエットの缶詰めだと 食べないのですか?
シナモンは腎臓サポートの缶詰め、絶対食べてくれませんでした~

どうぞお大事にしてくださいね。


すずめさん

ありがとうございます
日ごとに楽になってきました
忘れそうになって動くと「グキッ」っとなりますが(笑)

腰はもともと持病??かれこれ25年近くのお付き合いです
ながいなぁ~~

ウエットの缶詰、気に入ると食べますが飽きると「ぷぃっ」なんですよ
9月半ばに全く食べなくなって病院へ行き、BUN計測不能だったとき
点滴で楽になり始めたときは腎臓サポートのウエット食べたんですよ

でも、飽きてしまって~
その後、発作入院して退院、その時も食べたんですけど、また飽きて~

ドライをふやかしたら食べたので続けましたが
またしても飽きてしまって~

その後、アニモンダウエットに食い付きました。アニモンダドライも喜びましたが
またもや・・・・

今はk/d ウエットがツボにはまっているようです

腎臓サポートはベタベタ口の中に残るのでキライみたいです
つるっ っと口の中を通過するモノなら、コロ的には合格みたいです(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


