プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



はじめまして~

はじめまして

コロちゃん


1993年夏 自宅引っ越しのタイミングを見計らったかのように私の前に現れた子
当時バイトしていたGSの仲間がドライブに行って、山の中で見つけた子
お腹が空いていたみたいで、持っていたパンをあげたらついて来ちゃった子

かわいそうで連れ帰ったけど、自宅で犬を飼ってるから無理だって
誰か飼ってくれる人はいないかって・・・GSに預けられた子

新築して引っ越したばかりで、お庭があるし、ダメ??って聞かれて

目があったら、そのまま一緒に家まで来ちゃった子

それが
コロちゃんです

もう、かなり大きくなってたよね
4ヶ月か?5ヶ月か??
動物病院へ連れて行ったら、春先に生まれた子だと思うよって

誕生日はわからないけど
今年ですでに16歳

少しずつ、歳をとったなと思ってたけど
この春から急激に老いを感じさせるようになりました

足腰も急に弱くなって、立ち上がるのが大変そうだったり
ぼんやり、遠くを眺めていたり
ウロウロしちゃったり・・・
去年まで、何ともなかったことが、今年はまったくダメだったり
こんなにも急に歳をとってしまうことに、驚きや寂しさを感じました


暑さ対策で、日除けを徹底的に作ったり
繋留リードが重そうなので、ラティスで囲って首輪を外してあげたり

でも、やっぱり暑くて、この夏から室内に入れることにしました

家の中にはコロちゃんが来て1年後にやってきた ジジとルナ
その翌年やってきた、ミンミン
そしてさらに、その翌年、みゃぁちゃんが仲間入りして
4匹のネコが住んでおります

4匹のネコ


そこへ、ガラス越しに今まで対面していたコロちゃんが仲間入り

そんなこんなで、私を含め新しい環境に慣れるまで時間が掛かるけど
気持ちだけは「ゆったり、まったり」時間を過ごせたらと思います

みんなの老後生活を、少しずつ、綴っていきたいと思います

コメント

No title

はじめまして、今晩は我が家もワン1匹、猫5ぴきです。
わんー17歳、猫15歳、12歳7歳6歳4歳です
環境が似てていたのでコメントしたくなりました。
我が家の犬も16歳を境に坂を転がるようにできないことが・・・v-409
それでも日々一生懸命食べてます。(*^_^*)

nekosann

はじめまして
コメントありがとうございます
環境、似てますねーー ワンコさんはウチより先輩ですね!

ニャンコ5匹。。。ウチより大所帯ですね
ウチも一時、ニャンコ6匹時代がありました
ノラちゃんが産んだ子猫が置き去りになってしまって、ミルクをあげて育てていた時期です
その後、新しい家族の元へ行きましたので今は4匹
その頃の写真も出てきましたので、そのうちに紹介したいと思っています

ワンちゃん
たくさん食べているんですね~
食べてくれると安心ですよね
16歳って、やっぱり区切りなんでしょうかね?
ここ数日、足腰のふらつきがひどくなってきた感じで・・・手作り介助ハーネスでもと考えているところです

ワンコさんもニャンコさんも、元気な毎日を!!
また遊びに来てくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


