プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



あれから1年 不思議なつながり

今日、ふっと思い出したこと。。。

それは

そう、1年前の1月22日のこと。


「ひゃっほう! お家に帰れたよっ♪」


そう、脱走していたマサムネが
無事に保護された日です


マサムネらしき白いワンコがいると連絡をもらって
警戒していて近寄らせてもらえなくて
でも、コロちゃんにお願いした翌日…
ダックスの小太郎ちゃんに「ワン」って声を掛けられて
そのお家に入って行った

そして、無事にミミさんの所へ戻れたあの日です。


今、その時のマサムネを見ると

masahogo1.jpg


『小さかったねぇ???』


そして今は~


視線の先1


『大きくなった???』


幸せ太りでしょうか(汗)

フードコントロールしてるんですけど~
かなりハードにしてたときも…
一向に小さく?なりませーん


さて、不思議なこと…

今日はミミの耳ミーティングでした。

そして、前回のミーティングは…
「お空の1年 今日から天使2年生」

そう、コロが天使になった11月5日でした。

コロにお願いして、お隣のお家に入るように言ってもらって…
無事に保護された日が、1月22日がミーティング


なんとも不思議です。


1年前のこの時間は、記事のアップ時間から考えて
無事に保護されたってブログに書いている時間だった


1年後の今日は、この記事を書いている。

とっても不思議…
そして、たくさんの縁、つながりを感じています。

コロとマサムネ
マサムネがお世話になったお宅とご近所の皆様
このブログを読んで下さっている皆様
ミミの耳メンバーの皆様
マサムネ一族のご家族の皆様 ほか


「多くのご縁に感謝」です。


それからもうひとつのご報告

先日こちらのブログで飼い主さまを捜していたチワワちゃん

007.jpg


無事にご家族の元へ帰ることができました。
ありがとうございました。

チーム虹の橋のみんなもどうもありがとう~~!


寒さ嫌いは飼い主に似る?

まだまだ寒い日が続くと思うと『とほほ』です。
そう、私は寒いのはホントに苦手~(以前も書いたかな?)

介助着は暖かいけれど
でも、たぶんYoungなマサムネなので
持ち手はプライドが~ かな?と思って。

兄貴コート1


どこかで見覚えが??


そう、コロが初の発作を起こし入院
待っている間に私のフリースベストをリメイクして作ったあの服

服完成



1019庭


ん~ コロはしっぽの付け根でピッタリだったけど
マサムネ、10cmくらい余ってる
大きさの違いがわかるなぁ~

でも、胸回りはぴったりって?? え???(汗)


兄貴コート2
『最中ですいません…』


コロは服の上からハーネスだったけど
マサムネは服の下にハーネス、コートみたいに着ています
ファスナーだから、便利だなぁ~
下にはTシャツも着てます~


寒い朝でも快適かな?

兄貴コート3


暖かいから、しっかりニオイチェック??
鋭い眼光ですねぇ~~

兄貴コート4


『ゆっくりたのしんでおいで~』byコロ
1030一緒に昼寝




飼い主の寒さ対策ですか??

それはもう、厳重ですよ!
また次回にでも~

寒いから~

最近、マサムネ、お散歩のテンションが上がりません!

気温はそれほど低くなくても
風がものすごく強い遠州地方!

寒いから???
そんなにモフモフなのに???

年末にシャンプーしてブラッシングしてもらって
下毛が減ったから???

でも~ 去年の今頃はスムースヘアで野山に~


夏は冷房、冬は暖房
しかも、雨にも濡れず、風にも吹かれずの生活をしていると
やっぱり、箱入り息子になってしまうのでしょうか?


テンション上がらないので
ちょっとお洋服を工夫してみようかと~


着せてみました


寒いから1


コロちゃんとお揃いの服??

いえいえ


寒いから2


まんま、コロの服

なんと、ジャストフィット
しかも、コロがいちばん体調良くて体重が増えたときの服


寒いから3


え? パツンパツン??


このスタイルにした第1弾の服は

背中が閉まりません


寒いから4


そして、北斗君とお揃いだったこの服は

寒いから5


まったく閉まりません~


寒いから6


コロ、華奢だったからな~
スタイルが良かった!?
足も長かったし~


いや、マサムネがおデブ??
筋肉質のマッチョ?だから??


介助着


コロはこんなにゆとりがあったのに~


1125お散歩


背中中央の閉まらなかった、真ん中のタイプもこのとおり
自分だけ熟睡


一番最後に作った服もこのとおり~

コロ4


こうやって見ると
大きさの違いがわかるなぁ~
マナーバンドの後ろラインくらいがマサムネのしっぽの位置だなぁ~

寒いから2

 ホーム  »  次のページ


