プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



歯石対策をお試し中

お久しぶりです~
コロの日記でこんなに開いたことはなかったなぁ

マサムネになって手抜きしてる訳じゃありませんが
ただただ、私が忙しかっただけです。

マサムネのお留守番もたくさんになってきて
一緒の時はパソコン開いてるよりも
なるべく遊んであげたくて~

さて、前回の日記から新たに始めたこと
それは

leba3.jpg

歯石対策です。


マサムネ、口が臭うんですよ。
毎日、マイクロファイバーふきんで口の掃除してるんです。
そして、ビルバックのペーストも使ってたんですが。。。
歯石が増えてしまったんですね。

水をほとんど飲まない事もあるのかなと思います。
お水を飲むと口の中がサラサラになるし
食べ物カスも落ちるんですが。。。
飲まないし・・・水。


歯石取りで麻酔掛けるのもなんだかなぁ…と思い
以前から迷っていたのですが

使ってみることにしました。


1日2回 スプレーするんです。
ものすごーく嫌がりましたが~
最近はそれでも上手に?我慢して??
スプレーさせてくれるようになりました。


でも、スプレーのタイミングが近づくとわかるようで
逃げていきますけど(笑)


歯石はまだそのままですが~
口のニオイは軽減されてきた感じです。
1本終わる頃には(3~4ヶ月後)綺麗になるかな??

綺麗になれば、麻酔の使えないシニアワンコにもオススメですからね
マサムネにはがんばって結果を出してもらわないと~


さて、マサムネの大きさ
コロとどのくらい違うのか??
比べられる唯一の方法があったので、やっと実行に移してみました。


お兄ちゃんの服3


ジャン!! この服です


お兄ちゃんの服1


そう、コロのために初めて買った服
コロにとっての初めてのお洋服です!!


初お洋服


コロが着るとこんな感じ

でも、マサムネが着ると~~


お兄ちゃんの服2


こんな感じに~

寝顔も似てるなぁ…





お空の1年 今日から天使2年生

あの日、あの時間、あの瞬間から
昨夜 11月5日 22時過ぎで1年となりました。

先月に入った頃から
「去年の今頃は…」「もうすぐ…」「あの時は…」
ふとした瞬間に浮かぶ毎日でした。

滝行2
  ☆室内エアコン生活に入って間もない頃☆


コロが旅立ったあの日
そう、昨日は…
朝からずっと

「ああ、この時間はこうだったな」と 思い出す1日でした。


足上げすぎ
  ☆私から奪い取ったお気に入りの腰枕☆


今はもう、どこかに生まれ変わってるんだろうか?

それとも、まだお空で休憩中だろうか??


103すやすや3


あの日のあの瞬間
抱き上げた私の腕に残る
コロのぬくもり、被毛のなめらかな感覚
そしてコロの重くはないけど、腕にかかる体重の重み


初お洋服
  ☆初お洋服のお披露目☆



そして、左手に残る鼓動の感覚

抱き上げた瞬間に、大きく息を吸って
かるく2回 小さく吠えて


羽毛にしてほしい
  ☆羽毛布団にしてほしいと訴えて☆


小さく途切れるように息を吸って


寅年元旦
  ☆前庭疾患で1ヶ月食べられなかったけど迎えられた奇跡の寅年元旦☆


その後は私の左腕に身を委ねたね

スッと力が抜けて

ふっと何かが私の中に入ってきた


越後屋
  ☆越後屋?もみ手で眠るコロ☆


その一瞬が
スローモーションのようだったね


17歳2
  ☆17歳のお誕生日☆



さっきまで感じていた左手に響くリズム
もう、感じることはなくなった


歩行器でうたた寝2
  ☆待ちに待った歩行器は気持ちよかったね☆


でも、その時間は
とても穏やかで柔らかな空気が漂っていたね


うんPキャッチャー1


あれから1年
いつも心の中にいてくれるね


やっと落ちついた
  ☆天使になる13時間前☆


お空の仲間と楽しくやってますか?

昨日はみんなの所へ遊びに行った??


1年9
  ☆天使1年は愛用のタオルとお気に入りの腰枕カバーで祭壇☆


そうそう、マサムネね コロちゃんにそっくりだよ
え? そんな事知ってるって??

そうだよね~
コロが連れてきてくれたんだものね



1年1



昨日はね帰ってきてたよね


だって、祭壇脇でマサムネ…


1年2


1年4


1年3


1年8
  ☆クンクン 北斗くん 一緒に来たの??☆


1年7

millecoさん ありがとうございました。
ハンターが狙うので?高いところに置かせていただきました。
(今はコロの代理で私のお腹の中に入りつつあります)


1年6

小太郎母さん ありがとうございました。
ハンターは「いかめし」を狙ってました。
(マカロンがお腹に入りつつあるので、その後高いところへ避難しました)


1年5


そして、限定のサッポロビール(私の大好きなビール)
この写真を撮っていたら 後ろにあるコロの写真から

「またお酒ですか~?すきだねぇ~」って
コロがニヤニヤしていました。


昨夜 22時 コロと乾杯しましたよ。

私とマサムネ、ニャンズで迎える1年だと思っていましたが…


昨夜は手伝わせていただいているボランティア
ミミの耳のメンバーがちょっとした用事でウチにいらしていて

マサムネが泊まりでお世話になっている Okaちゃんさん
トリミングしてくれてる ちゃろリンさん
そして、キティママさんたちとその時を迎えました。
保護の話云々をしながら、その時を迎えました。

ちょっと大事な話もしていましたが~
私だけビール飲ませていただきました。


コロ9ヶ月


暑いよ2


コロちゃん
天使生活2年目だね

楽しく過ごすんだよ~

そして、またいつか会おうね。

お馬さんかと思った

ご無沙汰しまくりですいません

日曜日、ドッグランに行ってきました。
今回は、仲間と待ち合わせ!

そう、いつも一緒のチェリーちゃん イブちゃん

もう、嬉しくて大はしゃぎで車から降り
大喜びでドッグランに向かったその足が … ピタッと止まって

その目線の先には
なにやら大きなシルエットが走っていました


1110306.jpg


ボルゾイちゃん
こんなに大きいんです

1110303.jpg

最初は怖くてヘタレでしたが~
少ししたら慣れました





途中でネロくん&マリアちゃんが
頼んでおいたマグネットを持ってきて下さいました。

1110305.jpg


顔も似てるけど、立ち位置と角度がいっしょ
相似形ですね~

こちらも負けてませんよ~

1110304.jpg

マサムネとチェリーちゃん
相似形ですね~

マサムネの方が小さく見えますが
実は違います
チェリーちゃんは華奢な子でマサムネより細いです~


ちいさなぬいぐるみおもちゃが気になるマサムネ
ネロくんのスキを見計らってGet



でも、気を許した瞬間にネロくんの元へ~


1110302.jpg

楽しかったね~

秋の日は暮れるのが早いですね

1110301.jpg


あっという間に時間が経っちゃいました。
とても楽しいドッグランでした~


 ホーム 


