プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



やっぱり公園は楽しいよ

今月もあと明日1日…
ブログ更新 今月2つ

ひゃぁ~(汗)

前回更新した翌日は台風直撃でした
浜松市に上陸 その後、私の住んでいるところを通過していきました

ものすごい風でした
今までこんなすごい台風、経験していません
同じようなコースで上陸したことは何度もありましたが
でも、こんなにすごくなかった

怖かったなぁ~
と、言いたいのですが

忙しかったです


なぜなら

台風直撃2

出窓の取り付け枠あたりから雨漏り

運良く気がつきました


なぜかというと、あまりにもすごい風で
外がどんな感じか?知りたかったのです
でも、掃き出し窓はシャッターを閉めていたので
かといって、2階へ行くのも面倒だな
そうだ、出窓からみればいい~

と カーテンを開けてビックリ

タオルがおいてある辺りに水たまりが


これは大変と、ペットシーツを置いてみたけど
あっという間にボテボテに

え?そんなに漏れてるの??

窓の一番下、両側からしみ出すように水が入ってきます
なので、タオルを置いて、あっという間に水浸し
そのタオルを出窓に置いてあった観葉植物の鉢の上で搾り
またタオルで吸い取って 繰り返すこと 台風が遠ざかるまで(笑)


ちょうど、出窓に水が入り始めた直後に
運良く覗いたみたいです

これもきっと、何かの導き?だったと思います~
だって、覗いていなかったらリビングも水浸しだったし

窓の外は

台風直撃1

コロのために作ったラティスのサークル
そして、マサムネのために再度組み立てた(使ってないけど)サークル

引きちぎれました


台風直撃3

固定していた麻紐が切れたのではなく
ラティスの枠と編み目の部分がちぎれちゃいました~
すごい風圧です!

ラティス


放牧3


放牧4

こんな風に使ってて

3度目の月命日に復活して

3度目月命日サークル復活

壊れましたぁ~
マサムネは軽々飛び越えるので使ってないけど…

すごい風だったなぁ
きっと、出窓も風圧を受けて枠ゴムが緩んだのでしょう~


さて、ここ数日 さんりーな通いしてます
やっぱり広いところは楽しいね~

まずは

うんP


失礼いたしました
でも、この姿、萌えるんですよね~
必ず私に背を向けてするんですよ

で、ときどき、こっちをチラッとみるので
視線は外してあげています
うんPしてるところ、見られるのが恥ずかしいのかな??


さんぽ110928

ご機嫌です~

ところで…

キティパパさんを観察してるときはこんな感じだったから

キティパパと6


毛が伸びてきて今の感じって事は??
短いときに比べてほっそりって事は??
あれ??ちょっとスリムになったかも??


最後は動画です~



腰を低くして歩きました
マサムネ、歩くの早いから大変~

そんな変な行動してる私が不思議だったのか?
チラチラこっちを見て歩きました




コロとの話

またまたお久しぶりです~
とても元気にしています、みんな。。。

実は先週 月曜日から金曜日まで
都会生活をしていました

ヒプノセラピーのお勉強で
横浜に行っていました


マサムネはお留守番
といっても、一人でじゃないですよ
マサムネが我が家にくる前
そう、脱走して帰ってきてから(苦笑)
数週間過ごしていたリロ&チョコままさんのお家へ居候


脱走しないかと心配していましたが…

居候


毎日おりこうに過ごしてくれていたようです
よかった。。。ほっ

リロ&チョコままさん ありがとうございました
またお願いします。。。


迎えに行った朝、私が触ろうとしたら逃げようとしたマサムネ
「え~ 冷たいじゃん」って言った瞬間 私とわかったみたいで
大はしゃぎしてくれました
が、しかし、マサムネ 警戒心強いねぇ


さて、ヒプノセラピーには
亡くなった魂とも会話するテクニックがあります

マサムネが来て
というか、マサムネがウチに来るまでの経緯そのものから
すでにかなり癒されて
あの日、あの瞬間から抱いていた
様々な思いは、時とともに私の中で変化していますが

でもやはり、確かめたくて
コロちゃんと会話しましたよ


現れた姿は2~3歳の
若々しいコロ

あっちで楽しくやってるから大丈夫だよって言ってた

コロは私の事をずっと見てきて
そして、全てを知っている
色々な思いをしていたこともわかっていたみたい

コロは外にいたから
マサムネみたいに甘えることも出来なかった
私はそれがすごく心残りというか
そんな部分も全て伝えた

今、マサムネを過保護に(笑)してるのみて
イヤな思いしてないかなと
そんな思いで聞いてみたら

「マサムネを撫でればボクも同じように撫でられてるし
 かわいがってることも散歩してることも
 全部ボクに伝わってるよ」

「ボクのことと比べないで
 だから、たくさん可愛がってあげて」って

そういってた


それはもう、涙涙の時間でした


お互いに練習して、会いたい魂にあって
だから、これから
もしも会いたい人がいたら…
お手伝いしたいと思います


年齢退行療法
またひとつ、テクニックを身につけました
とても素晴らしいセラピーが出来るようになりました


そうそう、宿泊していたホテル
朝、目覚めてスクリーンを上げたら

町田914
 9月14日撮影

なんと、東向きの部屋じゃありませんか~
こんな綺麗な朝日が見える部屋なんて
それはもう、ラッキーで、思わず「やった~らっきー」って言っちゃいました

結局、朝日が楽しみで毎日5時半から撮影
マサムネとの散歩で5時半起きが身体に定着してるみたいで
目覚ましなしで毎日目覚めてました


町田915
9月15日撮影


この日は「あれぇ~ちょっと怪しい雲」「地震かも」って思ったら
やはりこの日の夕方、茨木で地震が…
横浜もしっかり揺れました


次は最終日の朝
太陽が出そうで、でも、雲が成長してなかなか出てこない
幻想的な朝日だったなぁ~

思わず、連写してしまいました


町田9161
9月16日撮影

町田9162


町田9163


町田9164


さぁ、勉強してきたことをまとめなきゃ~
記憶が新しいウチに(笑)

台風一過はとうに過ぎ(笑)

先週の金曜日は大雨で~
台風がやってきて
その台風もとうの昔に?過ぎ去って

久しぶりの青空~~って
お散歩行ってきたよ写真


やっと

やっと この場に…(苦笑)



1109091.jpg



雨の合間を縫っての一瞬のお散歩ばかりで
ストレスたまってたマサムネ


やっと公園に行けて 満面の笑み


気持ちいいよね、広いところは~



台風が去って

やっとたくさんお散歩できて



1109061.jpg
(にしても、みゃあちゃん、大きいね~:笑)


こうやってぐっすりお昼寝して


1109062.jpg



食べてないときと
お散歩じゃないときは
若いのにこうやってニャンズと眠って



1109063.jpg


が~~ん

マサムネ 自宅測定で7.7kgを叩き出してしまいました~



ひゃぁ~~


病院だと少し少ない数字が出ますが

でも 7.5kgくらいかもしれない~~



あぁ 7kgまでと言われてたのに




コロは痩せないように、痩せないようにだったのに

マサムネは太らせないように、太らせないように



食べない子に食べさせるのも大変だったけど

食べたくて仕方ない子に我慢させるのも大変~~っ



でもね、筋肉もすごくあるから
脂肪で重いばかりじゃないから



しかし~~ 減量せねば~~

散歩もたくさんしてるんだけどなぁ~~



今日、マナーバンド周りを計ってみたら
なんと、43cm?


コロ 36cmだったのに…



くびれはありますよ、くびれはしっかり
腰回りの筋肉もムキムキですよ


しかし~~


どうする? マサムネ!
覚悟はいいか?? マサムネ!!


頑張ってダイエットしようね(ホントか?:苦笑)



 ホーム 


