プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



アスレチックは得意ジャンル?

先日、いつものさんリーなへ行って来ました

着いてすぐ、ダックスに会って大喜びも束の間

この日は『大型犬大集合?』
ゴールデン、ワイマラナー、わからないけど同じくらいの大きな子

マサムネ、恐くてシッポがヘナヘナでした

コッカースパニエルはちょっと恐かったけど
すぐにOK
女の子だったので??少し興奮

マサムネ、最近、女の子に大興奮です
… 春???

公園内を歩いたあと
山岳コース??
アスレチックコースを歩いてみました

わくわく山道1


山に入るやいなや
水を得た魚??
木の根がボコボコした坂道
大きな段差

ぜーんぜん 平気っ

「ボク、楽しくて楽しくて~」って感じ

わくわく山道2

歩くの 早い早い
まってぇ~~~~~っの私でした

[広告] VPS



そして昨日もさんりーなへ
ロングリードでノビノビさせてあげられるし
ロングリードなら走ることも出来るし

大好きな車にのって(まだ少し酔うけど)行きました
車も上手に乗れるようになってきました

着いたら

ナナちゃんがいました~

ナナちゃん1


だいぶ慣れてきたけど
やっぱり近づくと 『ゥウゥゥ~』
恐くて仕方ないマサムネです

ナナちゃん2

ん~~ナナちゃんも写真撮るの難しいです~
黒いワンコさんだからね…

腕も悪いからね… すいません


枯れたと思っていたクリスマスローズ

クリスマスローズ

そっと静かに咲いていました
今年の冬も、よろしくね

公園をハシゴ

先週の土曜日
マサムネの預かりさんだったきゅうちゃんさん
お互いに近くの公園『さんりーな』でお散歩合流しました

きゅうちゃんさんの所には
秋田犬のナナちゃんがいるんです
マサムネ、一緒に生活してたのに…
放浪の旅を楽しんでいた間にナナちゃん急成長!

あれ?おかしい…
ボクの方が優位だったのに
コワイよぉ~ って ウゥゥなんです

匂いクンクンの時は顔をつきあわせて同じ所を嗅いでるのに
(マサムネ、ナナちゃんがいることに気づかないんです
 匂い嗅ぐのに集中しすぎてるので:笑)
ふと我に返っては ウゥゥ

ナナちゃん、ゴメンね~

写真?
カメラ持参でしたが余裕なしでした(汗)


さて、その翌日の日曜日
月曜日から雨降り予報だったので
公園に散歩に行きました

まだ行ったことがない
エコパ

そうです、日韓ワールドカップのために作られた???
サッカー場です

遊べるところがあるよって
ナナちゃんパパ、きゅうちゃんさんから聞いていたので行ってみました

エコパ

とにかく広い
駐車場がたくさんあって
どこにおいて、どこで遊べばいいのかわからない(笑)

とりあえず、案内看板を見て散策道へ
しかし~
フツーに山の中って言うだけ
田舎モノなので何の新鮮味もナシ(笑)
途中で引き返した

あ~ 今 公園マップを見ると~
経路を間違えてた~(笑)

第2駐車場に置いて
花の郷の横の道を通って
芝生広場3から山道へ

ただの山道だったわけだ~

花の郷は桜がたくさん
もう咲いている種類もありました

苔清水

これは、苔清水って書いてあった
青空だったらなぁ~

ソメイヨシノもたくさんあったから
桜の季節に行きたいな~

ここに植えてある木は、記念植樹で
誰が植えたのか?全部名前が書いてありました
お店の常連さんの名前も発見しました!

さて、読みが甘くてイイトコ発見できずに退散したので
帰り道に もう1件
じゃなくて もう1箇所

前日に行った さんりーなへ
初のロングリードに挑戦してみました

ロングリード

自分の行きたい方向へ
伸びきるまで突っ走るかと思いましたが

意外や意外
普段のリードの距離くらいでスタート

マサムネの歩く速さが早いとリードが伸びる程度
ニオイ嗅ぎしてるので、追い越して歩いて行くと
リードが伸び切らなくても、こちらについてきました

[広告] VPS


お互いにストレス無く
引っ張りもなく
もしかして、こっちのリードの方が楽?ってくらいでした

でも、普段の道は車が多いし
何が落ちているかわからないので使いませんが

せっかくのロングリードなので
『おいで』練習をしてみました

[広告] VPS



おぉ~~ マサムネ~
出来るじゃん~~~


何回かやって楽しんでいたら(誰が?)
遠くからワンコが歩いてきました

観察2


通り過ぎるまで観察です
鼻をヒクヒクして
散歩の時、いつもそうです
なので、なかなか進めない時もあります

観察1


足元に目をやると

土筆

土筆がいっぱい


さんリーなの公園を、たっぷり散歩
前日までほとんど咲いていなかった木蓮が
たった1日で満開

木蓮1


毎日散歩に来ているらしきおば様が
同じくココによく来ているらしきご夫婦に
木蓮が咲くまでのいきさつと驚きを、熱く語っていました

木蓮2

その横で、写真を撮る私を

待ってる

お座りして待ってくれるマサムネです

家について車を降りると
大好きな ダックスの杏ちゃんが通り
大喜び

杏ちゃんと仲良くしてると
散歩帰りの 同じく大好きなカブちゃんが通りかかり
大はしゃぎ

大満足な日曜日でした
家に入ってご飯を食べたら
もちろん おやすみなさい~~

満足1

コロの介護でかったベッドにもなるロング座椅子
映画観賞用に出したのに…

満足2

マサムネとニャンズの専用席となっております

マサムネのお尻方向には ニャンズが固まってます~

転載です ~避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い~

今日、くうちゃんさん ・ ジュン母さんのブログを拝見していたら
このような記事がありました

私も1ワン3ニャンの大所帯
もしもの時は当然同伴だと、そう思っています

東北関東大地震の被災地域全ての避難所、仮設住宅で
ペット可の所が出来ますようにと思います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<以下転載>

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします


ポチたまの松本秀樹さんが
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう
環境省宛てに署名活動を始めています
 


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

環境大臣 殿

【 趣 旨 】

私達は、災害時における愛玩動物と
その飼養管理者(飼い主家族)の双方における、
精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、
避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを
要望します。


1.避難所について
愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの
25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを
25パーセント確保することを要望します。


2.仮設住宅について
愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、
25パーセント確保することを要望します。


3.災害時の愛玩動物への給餌・給水
災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを
要望します。


4.災害時の愛玩動物の健康維持について
A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を
要請することを要望します。
B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、
保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、
その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、
預かりを公示することを要望します。


以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、
署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。


 以上転載 


阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうです



こちらからダウンロード

↑から署名用紙をダウンロードし
原本を郵送してください


一万人になったら環境省に提出するようです


少しでも早く不安がなくなるよう
少しでもはやくみんなの力が必要です


少しでも多くの笑顔が増えますように


少しでも多くの方の目に留まるよう転載お願いします!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

103すやすや1

みんながこうやって眠れますように byコロ

 ホーム  »  次のページ


