プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



ボクのお店の最後の夜

マッサージの記事がなかなか進まなくてゴメンナサイ~
おかあさんに代わってお詫び申し上げます~~


さて、このところ、おかあさん
身も心もバタバタなの

ボクが1年1ヶ月通ったおかあさんのお店
今年をもって締めることになったんだ
おかあさん
「不景気の波に負けたぁ~~」って


お店の営業最後の日
写真撮ってたおかあさん

ボクのお店1

あ~ 今日で最後か~って
そうだ、記念記念って
写真撮ってたよ

でね、いろいろ思い出したみたい

ボクのお店2

あぁ、このカウンターの1番はずれに
ボクの特別席があったよな~って

ジジの夜

こんな顔して
こんなカッコで寝てた時もあったよな~
ぶぶっ、スゴイ寝姿のボク
これはね、ジジが旅立った日のボク
落ち着かなくて大暴れだったんだ
だからこんなカッコで行き倒れ~
介助してもらったのに、このカッコで倒れて寝ました~


そして、旅立ったのもここだったな~って
ありがとう2

ボクさぁ、今年の冬のセーターの着初めが
旅立つ前の日だったんだよね
そして、旅装束もセーターだった

これ、その時はおかあさん、気がついてなかったけど
翌日だったか、その次だったか
あぁ、コロは最期にセーターを着てくれrた
セーターを着て行ってくれたんだって
そう思ったみたい

  ぷっ、おかあさん
  書きながら汗流してるよっ
  寒いのに変だね~~


でね、ボクの席には
ボクの代わりに
ボクにそっくりだっておかあさんが思っている
お店の棚の中にいるボク
座らせてくれた

「ほら、コロちゃん、出ておいで~」って
「くまちゃんの中に入ってきて~」って
ワケの分からない??事をブツブツ言いながら写真撮ってた


ボクのお店4


でね、後ろの広い席を撮りながら

ボクのお店6


そう言えば、コロ
ジジの旅立った晩は落ち着かなくて
この席で寝かせたらやっと寝たなぁ~って思い出して

ジジの夜2


なんだか感慨深そうにしてた


ボクとの1年をいろいろ思いだして
いろいろ言われた事も思いだして
いろんな感情を思い出して

ボクも旅立ったし
私もリスタートだなって


でね、その晩は賑やかだったよ

ボクのお店5

ボクも参加中~っ!!

仲間も来たのかな??

おかあさん、またたくさん写っちゃったね
光の子たちが…

さて、今日は、本当の最終日だね
お店はもう、この写真とは違って
かなり片づけが進んでるけど

今日はね、お姉ちゃんが帰ってくるの!
今、メールが入ったよ
もう、すぐ近くまで来てる!!

今日はね、お店最後の日に間に合わなかった
タイに赴任してる常連さんが、朝空港に着いて
お姉ちゃんももうすぐ駅について

今夜はね、非公式営業なの
ボクも、今から一緒に行くよ~

18時から割烹居酒屋さん
そのあとは、お店で2次会だよ
何時まで騒ぐやら~~

じゃ、いってきまーす!

にゃんずの誕生日

今日、明日で仕事納めの皆さまも多いのでは??


さて、サイドバーのプロフィール欄
先日少し変えました


ウチの子たち

コロ 4ヶ月くらいの時に山から拾われてきた
イチローコロ


みんみん 友達の美容室の近くを放浪していた
みんみん


みゃあ 通ってきていたのにいつしか居着いた
みゃあカーテン



ルナとジジは友達経由で我が家に来ましたので
誕生日はわかっているのです
ジジルナ

ジジ

ルナ

でも、他の子たちはみんなどこからか我が家にやってきた


年が明ければ
18歳、17歳、16歳
4にゃん1


ほんとに、いつの間にこんなに月日が経ったのか
この子たちも高齢
元気とはいえ、いつ急変するか?
ジジやコロを見ていて痛感


ふと思った
お誕生日を決めちゃおう

コロもお部屋に入った時に決めたっけ


♀の みーちゃんは ジジの旅立った日に

♂の みゃあちゃんは コロの誕生日に



毎月4日がジジとルナの誕生日


毎月5日がコロの月命日=天使誕生日


毎月11日がコロとみゃあの誕生日


毎月14日がミンミンの誕生日&ジジの天使誕生日




うわぁ~ たくさんありすぎ~~
ケーキはやめよう 母にとって不健康になりそうだし

乾杯って、しよう…
って、自分が飲みたいだけだろって、今聞こえた…(汗)
そうだよね、毎日見てるもんね~ みんな(笑)


みんな長生きだねって 良くいわれる

誰も欠けることなく
誰も調子が悪くなることなく
この年齢まで過ごしていること
そして、どの子も毛艶に驚かれる

居心地いいのかな?? ウチ(笑)


みゃあちゃん、来年18歳か
あの巨漢で…

みゃあおなか

人間だったら成人病体型なのに
イチバン健康体(笑)


コロが迎えられなかった18歳
みゃあちゃん 頼んだよ!


ジジが迎えられなかった16歳は
今年の春、ルナが一緒に迎えてくれた
来年は17歳だよ!


ミンミンはイチバン若者だね
って、16歳になるけどね

4にゃん

1日遅れのサンタクロース

お空も、地上も 賑わったクリスマスだったでしょうか~?

済んだ星空と輝く月
お空はキラキラのパーティだったかなと
そう思います~


さて、昨日は1日遅れのサンタクロース登場?でした


里親会へ


こだわり派コロが
「これ、イヤ~~」って使わなかったハウス

そして、1年と少し
サークルで使っていたマット類


これを、たくさんのワンコさんを保護して世話している
とあるところに届けてきました


成犬は、ワンコの元訓練施設で
仔犬たちや体調が整わない子は
預かりボランティアさんが
お世話なさっていると言うことで

コロが使っていたモノが役に立てばと届けに行きました


現状を見た私は
ハッキリ言って凹みました


行政から引き上げてきた子たちや
飼育放棄で捨てられた子たち
いろいろな状態で保護されてきたと思います


その子たちの悲しそうな顔を見ると
辛かったです


いろいろな子がいました
犬舎の中には行きませんでしたが…

犬舎の掃除中に外に繋留されている子たち
人間に怯えている感じの子もいました
遠巻きにこちらをじっと見ている子
近寄ってきてと言う顔をする子
ずっと吠えている子
シッコも出し切ったのに、マーキングポーズを繰り返す子
治療中なのかカラーを巻いた子


仔犬たち
何があったのか??
もう4ヶ月くらいなのに、サークルの隅に固まって
人間を見ると怯えて震え続けている4匹

もう少し月齢の低い子は
赤ちゃんから保護して育てた子たち
この子たちは、人間になれているので
マイペース


決して私も、素晴らしい飼い主ではなかったけれど…
コロが旅立って、自分を責め続けているけれど…
後悔の思いは、まだまだ湧き上がってくるけれど…


コロ、幸せだって思ってくれてたかな?と
施設の子たちを見て、少し思うことができました


私は今、環境を含め
ワンコたちを迎え入れられる状態ではないので
いい里親さんが早く見つかるといいねと
そう願うことしかできません
出来れば連れて帰ってあげたいけど
ゴメンねと。。。


そんな思いで凹みつつ
ぼーぜんと車を運転しながら帰宅したら
(いやぁ~、危険なんですが、道中の記憶があまりないのですよ~)


知人から電話が~

数分後に外に出てということで
玄関を出て、金柑を収穫?しながら待ってると


はい、1日遅いけどクリスマスプレゼント って


きゃぁ~~
クリスマスケーキをいただいちゃいました~~


ロールケーキ1


コロちゃん、悲しかったけど
ちょっと元気が出て来たよ~ と

もぎとった金柑と一緒にならべて~



箱を開けたら
抹茶ロールケーキのノエル


ロールケーキ2


うわぁ~~ ステキ~~

しばらくコロが独占!


そして今回も…
にゃんずは近寄らず。。。


ふふ、コロ、急いで帰ってきて睨みをきかせてた?

一切れ分をいただいて
実家へのお裾分けに、1日遅れのサンタはトナカイの車で?
出掛けたのでした~


実家には、1日早いクリスマスケーキもプレゼントしたから
2回も美味しい思い?をしてもらえたと思います~

 ホーム  »  次のページ


