プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



「フジ」の在庫は大丈夫か???

リンゴを買いに行って来ました

先日行った時は、たーくさんあったのに
10個あるかないか…
しかも、あんまり元気良くないリンゴばかり

うーっ 新物の「ふじ」はいつ出るの??
1個 198円
自分用なら絶対買わないけど2個買ってきました(笑)


今日は朝からフードを2分の1瓶食べましたよ
しかも、作りたてを!

その後はこの顔です

朝のまどろみ8311


満足したみたいですね
高級リンゴ「ふじ」ですからね


朝のまどろみ8312


夕方もしっかり食べて下さいね
高級リンゴ「ふじ」ですからね!!! コロさん(笑)





コロより1ヶ月先輩

カッコイイBOSSさんが
昨日、お空へ旅立ってしまいました

コロとBOSSさん
このところ、状態が似てるねって
ブログでお話ししたところでした

BOSSさんは、自分で歩けるし
カリカリフードも自分で食べてたし
すごいな~って思ってました


歳も1ヶ月違いだし
BOSS母さんが
BOSSの若い時にコロが似てるっておっしゃっるくらい
似てるし

こんなに急にお空に行ってしまうなんて…
昨夜、ブログを拝見して、ショックでした

私は、コロの方が先にお空で待つんだろうなと
そう思っていたので…

老犬って、やはり、急に変化してしまうんですね


BOSSさん、コロが行った時はヨロシクね


去年の夏、コロの記録にとこのブログを始めて
たくさんの皆様に応援していただき
そして、私もブログに遊びに行かせていただき

老犬仲間なので、仕方ないこととはいえ
みんないつかは空に行くんですが…

旅立ちの知らせを聞くのは、とても寂しいです


リンゴが原因???

食欲低下して、シリンジにして
でも、 やる気無い~~ 態度の日々

このまま食べなくなっちゃうんだろうか??
どこか具合でも???

だけど… ヨーグルトになるとガッつくよなぁ

フードに飽きた??
このスタイル(絞り袋)&配合、かれこれ5ヶ月だもんなぁ
今までにない、長い期間同じだもんなぁ

だけどー 他のには変えられないしー

と、思いつつシリンジを握っています

口を開けないで、しらぁ~~っ
食べたくないもんねぇ~ って顔をしてます

シリンジで入れても、飲もうとしないので
ダラダラ出て来たり

挙げ句? 眠ってしまうかの態度で(笑)
 …でも、これは寝たふりです、フード片付けると活気づきます

直後にヨーグルトにすると目がキラリン

なぜだぁーっ?


コロのフード

k/d缶 123g
腎臓サポート缶88g
リンゴ 6分の1個
味なしゼリー 適宜
水 100ccくらい

これをつぶしてミキサーに掛けます


先日、リンゴがなくなったので買ってきました


そして、この新しいリンゴになってから??
なんと、食べ出したのです


まさか、リンゴの味で??


リンゴはいつも「ふじ」だったんです
いつものスーパー
でも、夏場になって「ふじ」が姿を消し
「つがる」に 7月の途中からだったか??
「つがる」で作っていました

で、ついに、「つがる」もなくなり
「しなのれっど」というリンゴに

なにも気にせず、売っているから買ってきてました

先日、たまたま違うスーパーに行ったら
「ふじ」がありました
なので、買ってきたんです

そして、フードに入れるリンゴが「ふじ」になった日から
食べるようになった…


フードに入ってるリンゴの違いがわかるのかぁ~~???
コロ!!


1日の量が1瓶以下になってきてたんですが
「ふじ」になって2日目
3瓶も食べました!!

お腹空いてた??実は???

昨日も2瓶、何とか完食
このまま食べてくれると嬉しいと思っています

つまり、「ふじ」ならイイって事になります

さぁ、今日は食べるかな??
まだ、眠ってます
昨夜は1時間おきに、歩かせろしました

今は、自分だけ、スヤスヤです


これは数日前の朝のひとときです

朝のひととき


みゃぁちゃん、熟睡中
背もたれにしてる水玉の毛布、私の枕です
みゃぁちゃんが寝ているところは
私が寝ている場所です

ニオイがするのかな??(笑)

水玉毛布の奥
茶色の水玉クッション前
ルナが毎日寝る場所になってしまいました
私が寝ると、頭の上に来て寝ています

食欲低下してます

今月半ばから、なんとな~く、食べ方が変わってきました

今年の初め、元旦とともに
12月までシリンジでペロペロだったのに
急にガッつくようになり 丸めたフードをパクパク

3月頃から、何となく口を開かなくなって
絞り袋に入れたら ガツガツ

7月くらいから、何となく、プッってやることが増えました


絞り袋から急に顔を背けて
ブーーっと 口から出したり

ちょっと固まり?ツブツブ??があると
ペッ っとやったり

ヨーグルトはイイ勢いでシリンジにガツガツくるんですが
絞り袋は拒絶気味になってしまいました


ミキサーでつぶしてみたけど
結構ねっとりしたので嫌がって口を開けませんでした

なので、スリコギでつぶして、絞り袋 だったんですが



袋が口腔内に当たるのがイヤなのか?

つぶれ残りのフードの舌触りがイヤなのか??
(といっても、5mmくらいの大きさですよ)


パンを浸してつぶしたモノを絞り袋に入れたら食べたから
好き嫌い??
フードに飽きた???

と、思ったんですが

パンも固まりが入ってると
べーっ と出すし


よーく観察してみると
飲み込むことがうまくできなくなってきたような感じです


フードで溺れそう??な感じになるのです
うまく流れていかないというか

だけど、ヨーグルトや、お水は、サラサラ入って行く


じゃあ、もっと薄めてミキサーすれば??


流動食


お水の量を増やして、ミキサーに掛けました
シリンジでもうまく吸い上げられます
硬さ的にはスプーンでかき混ぜたプレーンヨーグルトくらい


これをシリンジに入れたら
やっと食べてくれました


絞り袋は卒業したようです


1日に食べる量は、今までの半分くらいだったり
今までと同じくらいだったりムラがあります


1瓶 220ml
1日の量は、これ2瓶が目標です
フードは k/d=123g 腎臓サポート88g

ストックもあと1缶ずつなので
さっき、まとめて注文
送料手数料ゼロにするために2ヶ月分くらい

コロさん、全部食べて下さいよ!!(笑)


少し前までは歩行器で暴れまくっていましたが
最近は少し出番が減りました

また、老化が進んだ??
いや、次世代へと進化しているみたいです


こうやって、ねんねしてる時間が増えました

ねぇねぇコロさん

隣はルナ、何を見つめてるのか??
ルナは平気でコロを踏んづけて行くので困りものです…


さて、好評の 彼です


巨漢横からの図


横から撮ってくださいと言わんばかりだったので
撮ってあげました

28cm?? …


ココで寝るのが好きですが
ココは暴走コロの通路なんですね

いつも、絶対どいてくれないので
私に抱えて移動させられます

やきもち???

 ホーム  »  次のページ


