プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



ウンP踏み踏み祭り

ついさっき、ウンP踏み踏み祭り
半年以上ぶりに開催しました~~

歩けないのになんで??踏み踏み祭り??と
思われたましたよね

はい


私が踏み踏み祭りしたんです(笑)


目覚めてバタバタ
歩きたくて仕方ない感じで落ち着かないので
玄関のコルクで一緒にたくさん回転しました

疲れたみたいなので、お部屋に戻ってきました

抱っこしていて、シッポの力の入り具合が
あれ??ウンPかも??という感じ

サークル内に降ろそうとしたら小さいのが2切れポトリ
間に合わなかったか~~
でも、この先はペットシーツの上にと
コロを支えつつ、ペットシーツを右手で取ろうとした時


あれ


足の裏に何か違和感

この感触


まさか・・・・



はい
そのまさかでした


一瞬の間にたくさん落としてくれたようで
小さいポトリに気を取られていた私は気づけなかった


コロは支えなくちゃ
でも、うんP踏まれたくないから避けさせて回転
私はその場から動けない

横になって待ってもらって
ひととおり片付け

足もシャワーで綺麗に洗い。。。
マットも取り

まさか、私が踏み踏み祭り開催するとは
夢にも思いませんでした~

のぞき見台

今朝、フィラリア薬を飲ませました。
副作用無く
どうか、このまま絶好調を維持できますように!!

さて、最近、目やにがなくなっていることに気付きました
いつからだろう??
気がついたのは1週間くらい前

目元スッキリな感じです

昨夜は深夜3時?4時??
目覚めてグルグル歩き回り(歩かせてもらい)
何度横になっても落ちつかず・・・

もしかしてウン??

と思ったら、やっぱりそうでした
スッキリしてその後は眠り

朝から元気に目覚め(笑)
6時ですよ 6時

だましだまし 7時まで

その後は抱っこでお散歩して
帰ってきてヨーグルトにパン

眠るかと思ったけど・・・

この顔です

ごっきげん1


ひとりでパタパタ
呼びつけない時は「チッコ」ではなく
ひとり遊びという感じです

チッコのときは
まるで「おーい」と言ってるような声を出し
ヒンヒンいいつつパタパタ

すぐに行かないと

「もぉ~~~~っ ワン」って感じです(笑)


↑写真は、ひとり遊びしてる
だけど、ホントは来て歩かせてほしいなぁ の顔


そして、こっちの写真は
「まだ撮ってるの?」の顔


ごっきげん2


そして、そんな私たちを見つめる視線が。。。

いいなぁ1


いいなぁ~~ うらやましいなぁ~~
独占して。。。

オレだってかまってほしい

と、コロの世話をしてると
ココに来てアゴを載せて上から見つめてきます

真っ黒ニャンコのミンミンも並ぶ時があります
今朝はみゃぁちゃんだけ


こんな感じの位置関係になります


いいなぁ2


ルナは勝手に入ってきて、好きなだけ滞在し、勝手に出て行きます
でも、みゃぁちゃんは入ったら出られません
(重くて高くジャンプできない:笑)

いちどだけ、我慢できずに入ってきましたが・・・

コロを支えてクルクル回りながら
この位置を通る時に、あたまをナデナデしてあげます

約半年ぶりの検査

今日は血液検査をしてきました
前回の検査は発作を起こした時 12月4日

目ヂカラもあるし、元気いっぱいだし、食欲も旺盛だし
きっとOKだろうと思いつつ行ってきました

まずはフィラリア検査
「陰性」 ほっ。。。

血液検査も先生ニコニコ

やたっ きっとイイんだ♪

前回より若干血液が薄めでしたが
腎臓の数値は今まででイチバン低くなっていました

左が前回 右が今回です ( )は基準値

白血球 14800 → 11000 (6000~17000)
赤血球   530 →   476 ( 550~ 850)
Hb   11.8 →  10.9 (12~18)
Ht   36.4 →  33.6 (37~55)

血糖値   113 →    86 (75~128)

BUN  46.5 →  43.1 (9.2~29.2)
Cre   2.0 →   1.8 (0.4~1.4)
リン    4.2 →   4.0 (1.9~5.0)
Ca   11.6 →  11.5 (9.3~12.1)

GPT    55 →    70 (17~78)
ALP   195 →   173 (47~254)
Bil   0.5 →   0.4 (0.1~0.5)


9月 BUN140超 Cre6.1 リン12.0 から
これだけ落ちて、維持できている
感謝です

若干血液が薄くなったのは
12月の頃はフードをたくさん食べていたけど
今は、缶フード1日200g 食パン0.5~1枚
栄養源が炭水化物になったからだろうな

でも、問題ない範囲だとおもうのでOK♪

最近はリンゴジャムに飽き(笑)
ハチミツにはまっています

すごい勢いでガッつきます

体重はなんと 7.5kgに
1月から 0.5kg増

フードの量が減ったのでどうかなと思いつつも
抱っこしてる感じでは以前よりズッシリ

腕の感覚は合っていました

足の裏毛を綺麗にカットしてもらい
これで滑りにくくなり安定して歩けます

フィラリアの薬
成虫になるのが早いモノは心臓に到達して成虫になるのが半年とのこと

コロちゃんはまだまだ、元気で半年以上はいられそうだから
対策した方がイイよとのことなので
薬をいただいてきました

毎日夜間に店を往復するし
田舎なので外には蚊がいっぱい

家から全く出なければ感染の危険も少なそうですが
コロの場合は飲ませた方が良さそうなので飲ませることにしました

数日前、帰宅した時に元気いっぱい
玄関に入ってグルグルして休憩中の写真です

もちろん、グルグルは私もいっしょにします(笑)

玄関で大騒ぎ


玄関のグルグルスペースはコルクを置いて滑りにくくしてあります

 ホーム  »  次のページ


