プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



庭に春がやってきた

2月の後半は、雨ばかり
あまり太陽と会えない毎日でした

やっと、数日前
朝から気持ちよく明るい日差し

心の余裕が無くて(笑)庭にも出なかったし
様子も覗いていない私でしたが
出窓のカーテンの隙間から、綺麗な花が目に止まり

さっそくカメラを持って庭へ

そうです
梅の花が、いつの間にか満開になっていたんです

梅1


春が来た~~っ と
叫びたくなりましたーー

だって、花だけじゃなく、日差しも、光も、空気も
すっかり『春』になっていました
雨の毎日のあいだに、いつのまにか・・・

そして、他にもたくさんの春

olive.jpg

こんな寒い冬の間に、あたらしい葉をたくさん伸ばしていたオリーブ



oregano.jpg

去年の枯れた枝の下、土の中の根茎から、いつの間にか成長を始めたオレガノ



hops.jpg

夏の干ばつ??猛暑??で、枯れてしまったかだったのに
根本から、あたらしい葉を出していた ホップスブッシュ

まわりのローズマリーも満開でした


寒い毎日、しかも深夜
仕事場を往復してくれたコロ
これからは、少しずつ、往復も楽になるね
って、車がキライなので、毎日大騒ぎしますけど・・・


シニアワンコが過ごしやすい季節がやってきますね
そして、寒いのが嫌いな私にも嬉しい季節の到来です

ただ

花粉さえ飛ばなければもっと嬉しいのに・・・


でもでも、これからは暖かい日には、抱っこ散歩に出かけられそうです


さて
3月1日は満月
満月が近づいています

月と連動しているコロ
こんどの満月はどんな過ごし方をするのでしょう??


好き嫌いは、相変わらずです
今のブームは『食パン』
たっぷりのお水を含ませて食べています

フードも、夕方お店に行ったときだけは食べてくれるし

効率の良い水分補給が出来ていると思って
「これでよし」としています


k/dドライ&k/d缶mix
今日も食べてくれるかな???

好き嫌い始まりました(笑)

先週くらいから~
好き嫌い復活開始です

今、記事を書き出したんですが・・・
パソコンの時計が 18:18を示しています(笑)

「いやいや~」ですか??君までも??

さて、腎臓サポート&ドライmixが嫌になったみたいで
k/dだけも、嫌みたいで
k/d&ドライmixにして、ドライはアニモンダを使い
しばらく食べてたんですが

だんだん、食べるときに下で押し出しつつ
イヤイヤ食べてる感じになって

ヨーグルトは食べるポジションを自ら整えるのに
フードになると。。。大暴れに

なんとなく、やる気なさそうにするときもあって

調子悪くて食欲がないのでは??と
試しに食パンを水に浸して鼻元へ

うわっ

手を食べられるかと思ったぁ~


一気にガツガツ
お皿に自分で顔を突っ込み
当てていたタオルに食いつき

お腹すいてたんですね~ ホントは

ともあれ、食欲はあるので安心


夕方、お店に行ったときはフードを120gくらい食べますが(イヤそうに)
後は断固拒否なので

パンをあげています
だいたい、1日に食パン1枚分

ブラウンシリアルズは食べてくれないし~

しばらく食パン生活にすれば、そのうちまたフードをたべてくれるかな?と
まぁ、仕方ないや。。。


さて、久々にお写真です

寝起きで ぼぉ~~としてる顔が可愛くて

ほわわ~

右を下に寝ていて、起きて左下になったばかりで
もさもさです、毛が


そして・・・

薄毛1

右肩部分を見てください

拡大すると

薄毛2


薄くなりすぎた・・・

実は、いつも左下で寝ているので、毛玉になってたんです
で、コームでとかしたら、毛玉がとれるので
いい感じ~と、ほぐしてあげて

ただ・・・深夜家に帰ったときで、照明を暗く設定してあったので
こんなに抜けてるようには見えず

朝、ビックリしたというわけです
ごめんよ~~ コロちゃん

完全に禿げってことじゃなく
アンダーコートの冬毛?部分が抜けちゃって
今までだったら、オーバーコートがフサフサで、特に問題ない程度だったのに

室内で温暖生活のせいか?
老犬で薄くなったのか??
いつも左下だからか??????

思った以上に少なくなっちゃった
でも、しっかり梳かして毛並みを整えれば、禿げにはなりませんが・・・


それから

左手

左手、起きたくて足をすごい勢いでバタバタさせるので
擦れて毛が切れちゃったみたいで
こんなに薄くなっちゃっています

爪が見えないくらい、長い毛がフサフサだったのに・・・

右手


右手の小指側も同じく、薄く・・・
右下で目覚めかかったときに、いつも、前足を歩くみたいに動かすんです

でも、たくさん動けるんだから、元気な証拠だと
そう思う事にします
毛布の上だから、皮膚までは痛めないだろうと、今のところは思っています

シュークリームと餃子

今日、買い物に行ってあれこれ物色していたんですが
とあるコーナーで立ち止まってしまいました

そこは

シュークリーム

たくさん売っていました
ここに買いに来れば良かったんだ~と

色々な事が一瞬にして脳裏をかすめました
ジジが何も食べないときに、食べる切っ掛けとなったシュークリームです

これ、いつものスーパーになくなっちゃったんです
ジジにあげたくても、あげられないな~って
そうこう思っている打ちに、旅立ってしまったけど

何か甘い物が食べたいな~って
そう思ってウロウロしてたけど
買えませんでした

なんだか、このシュークリームは買えなくなっちゃいました
もう少し時間が経ったら、また、買えるようになるかな。私。。。




オリンピック、盛り上がってきましたね
私はフィギュアが大好きで

ハイライト?でお店で釘付けに・・・なんですがぁ

私が見たい選手になると
コロは目覚めて、歩かせろ、起こせ、かまってくれぇ~~

が、始まります

昨夜もそうでした
小塚選手はゆっくり見れました
滑らかで美しく、のびのびと楽しそうな滑走に
涙してしまいました(笑)

織田選手
トラブルありましたが最後まで何事もなかったように演技を続けて
とても感動しました

その後・・・
高橋選手、ランビエル、ライサチェク、プルシェンコさま(彼には様がついてしまう)
介助着を持って、クルクル歩きを支えながら見ました(笑)

おねがい~~
これだけ見させてぇ~



お願いしても、もちろんダメです


そして、なぜか、みんなが終わったら
眠りました


はぅぅぅ




さて、昨日届いたブラウンシリアルズ
今は食べたくないみたいです

しらぁ~~ っとされました


10個も買ったのに


せっかくなので、他のフードに混ぜました
とりあえず食べてくれたんで、まぁ、いいか~


今、食べたくないフード
腎臓サポート ドライ、缶 両方

アニモンダドライをふやかして、k/d缶とミックス団子
これは食べてくれます
イヤそうですが


仕方ないよね~
だって、

アニモンダドライ
k/dドライ
k/d缶
腎臓サポートドライ
腎臓サポート缶

この5種類だもの、食べられる物
しかも、「美味しい」っていうタイプのフードじゃないし

何とか食べてくれるだけでも、良かったと思うことにしよう

でも、むりやり食べさせてるみたいで
胸も痛みますが






お題から逸れました

先日のお店用の3色餃子
millecoさんの旦那様のコメントで写真をといただいたのですが

いつも写真を取り忘れるので
自分用に焼きました

餃子

お店だと、これが鉄板に乗ります

この中身は、「おから」です
もちろん、お肉タイプもあります

6個食べるだけのはずが・・・
12個食べてしまいました(汗)

でも、おからなので胃がもたれません


赤いのは唐辛子練り込みの皮
黒いのは黒すりごまを練り込みました

りんご酢に醤油を少しだけ垂らし
一味唐辛子をパラパラッと入れたタレをたっぷり付けて食べます


ちなみに
「もやし」は、私たちの地方では?必ずというくらいつきます


盛りつけ、雑でスイマセン



 ホーム  »  次のページ


