プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



穏やかに年越し

今年もあとわずかですね
おかげさまで、みんな揃って穏やかに年越しができそうです

いつもコメントくださるみなさま
いつもブログを読んで応援してくださっているみなさま
本当にありがとうございます
明日からも、また、応援してくださいね


この夏、老化が顕著に感じられるようになって室内ワンコになったコロ

その後、生きているのが不思議な数値とまで言われた腎機能

点滴で数値が下がって元気になってきたと思ったら、10月に緊急入院
もう立てないかもと言われ。。。

でも、また歩けるようになって毎日たくさんのお散歩

穏やかに調子良く11月を過ごしたと思ったら
12月に入って脳発作
何も食べられない日が続き、表情も消えて・・・

年末は越せないかもとも思いました

でも、今、ご機嫌でねんねしたり
介助してもらって歩いたり
フードも好きなモノにはパクッっとできるようになってきました


これで安心と思っていたら
ニャンズのジジが・・・瀕死の状態に


昨日くらいからお水を舐めるようになりました
そして、今日は、ツボにはまった??フードを少し食べました
お水もたくさん飲めるようになりました


ここ数日は、家に着いたときにジジが息をしてなかったらどうしよう
そんな毎日でした


でも、これで、ひとまず安心かな??と。



お水を飲むジジ

お水が飲めた



果たしてどれがヒットするか??
買いそろえたネコまんま

ねこまんま


素材厨房というフードがヒットしました
スペシフィックは誰も見向きもしない~~



穏やかな、いつものジジの顔に戻りました(イチバン左)
ここ数日は目が三角になって眉間にしわが寄ってスゴイ目つきでした

穏やかな顔に


そして今朝のコロ
ニコニコねんねです
大晦日の夢心地は???

大晦日夢心地



来年も宜しくお願いいたします

慌ただしくなった年の瀬

今日から6連休です
寒い中、車で揺られて移動させなくていいと思うとホッとします

このところ、快調なコロです
先日の落ち着かない寝ない子は、低気圧のせいだった???かもしれません
翌日、とてもイイお天気になってきたと同時に・・・
眠り続けてました

昨日は夕方、お店にa/d缶を持って行って、半分を水でのばしてシリンジであげていたんですが・・・途中からシリンジの3分の1くらいまでガブガブって、パクッとフードを飲み込むみたいに食い付いてきて

もしかして。。。そのまま食べたいの??と

急いでスプーンで残った半分を口元へ

最初はペロペロしてましたが、指で少し押し込んであげたら
パクッってやる感覚を思い出したのか???
あっという間に半缶食べてしまいました

シリンジの方も完食だったので、1缶一気です(笑)
昼間は腎臓サポート缶を合計100g食べたので、昨日はスゴイ食欲でした

ステロイドが2日に1回になったので、昨日は飲ませてないのですが
そのせい???
ステロイドは食欲に影響ありかも??と思っているところです

今朝は飲ませたので・・・食欲はこの後どうなるか???です


さて・・・慌ただしくなった。。。
そう、これは、ニャンコです

我が家のお姫様、ジジ
品格というイメージがピッタリのジジです

腎臓数値は秋に高かったんです
その後、処方食で過ごしてきて、食べ過ぎのような食欲でした

でも、ここ最近、あまり食べなくて(他の子もそう)
飽きたんだろうな~ ぐらいに思っていました
ただ、吐きけはあるので、時々、胃液を吐いたりしてたんです

コロに次々といろいろ起きて、私の気配り不足だったのですが
ふと、最近、調子悪そうだなと
ご飯もイチバンに来てたのに、飽きたにしても・・・来ないなぁ

と、抱っこして血の気がひきました

「軽い・・・」

すぐに体重計で測ってみたら。3.9kg
これはおかしい

でも、なかなか病院へ行けず
夕方、仕事は遅れてもいいやと、病院へ

脱水してるので点滴して行った方がイイですねと
そして、状態把握しますか?と聞かれたので
お願いしますと、血液検査

検査結果は翌日でもいいから聞きに来てくださいということだったんです
先生もそんなひどいと思っていなかった

でも、点滴が終わって、会計待ちの間に結果が出た
いつもなら、結果をニコニコ話してくれるのに表情が違う

もしかして・・・

BUN 140超え計測不能でした
Cre 13.9(~1.8)
リン  15(~6)

ごめんね、ジジ
調子悪そうだと思って、見て見ぬふりをしたわけじゃないけど
そこまで気が回らなかった
こんなひどいと思わなかった
だって、数日前まで足元にまとわりついて来て、こちらが歩けないくらいだったから

28日は病院で吐きけ止め入り点滴

昨日から私が自宅で点滴 200ml
吐きけ止めの薬を飲ませ始めました

点滴を始めたので少しは身体も楽になった感じです
でも、やはり、元気はありません
毎日の点滴で数値が下がりますように。。。

ネコの場合、食事も大変
ワンコ以上に、絶対食べないですから

シリンジも絶対拒否
気に入るモノがもらえるまで、たぶん、食べない
腎臓食のウェットを急遽注文してみました

腎臓サポートパウチ、フィッシュテイスト
とりあえず一舐めだけでした

今日、休み中の点滴をもらいに行ったら、何でもイイから食べさせてイイとのこと
食べない方が今は良くないとのことでした

大好きそうなマグロシリーズをさっき買ってきたので・・・
食べてくれるといいなぁ。。。

他の子たちに見つからないようにこっそりあげないと(笑)

点滴デビュー

こんな姿になってしまいました・・・
コロは長毛なので剃った場所が見えませんが、丸見え
乙女がこんな姿に、ゴメンね



さて、コロです
老犬の伏せ姿??????
崩れたまま?????
細くなっちゃったな。。。

1228伏せ



お洋服、お洗濯中
裸で寒そうに見えちゃいます
これが本来の姿なのにね(笑)

1229寒そう

寝ない子だれだ?

こんな題名の絵本があったような・・・

さて、昨日は何とも落ち着けないコロでした
呼吸、いいと思ったけど、やっぱりおかしい

痰が絡んだような??
咳払いしたくなりそうな?音が出たり

イビキみたいな音を出したり(今まで出したことがない)

息を吸い込むときに腕が縮こまって痙攣するのがひどかったり(これは異常ではないみたいですが)

熟睡できず、短時間で目覚めては歩かせろとか、回転させろとか、抱っこしろとか

チッコもいつもより少なめ感


食事は普通に食べてくれましたが。。


心配なので病院へ行きました


病院だと音が出ないんですよね~
毎度の事ながら・・

気管や肺には音は出ていないらしく
ただ、心臓は少し雑音があるそうです
やはり、食べなかったために貧血がひどくなって(歯茎がまっしろ)心臓に負担が掛かるからとのこと

年齢的のこともあるので、すこしずつ、弱っていくのは仕方ないことだそうです
もちろん、私もそう思っています


家に帰ってノルマの?腎臓サポート50gも完食
その後、寝るかと思いましたが~

ウトウトしてはバタバタ
なかなか寝ません

眠くなったので私も22時に添い寝
気持ちよく眠っていたら隣でバタバタ

深夜1時に点滴400ml
点滴中は熟睡していたんですが。。。

結局、昨日の睡眠リズムは昼間から1~2時間おきに起きてバタバタ
いったいなんでぇ???
これは夜中続きました~


点滴後は1時間おきくらいだったな~ 動かせ動かせ~って

明け方、口をペチャペチャしてるので、お腹空いたのかな?と
a/d缶4分の1を水30ccで伸ばしてあげたら完食

まだ眠れず、ペチャペチャしてるので
追加でもう4分の1
これも完食

これで寝るだろう~~~

と。。。甘かったー

全く眠りません


抱っこしたり、歩かせたり。。。

結局、7時過ぎには起きて腎臓サポートペースト作りを始めました

コロは。。。まあるくなっているな~と思っていたら
そのまま眠ってました

そしてその後・・・

自分だけ熟睡

こーんな感じで自分だけ熟睡(笑)

私は日常作業です
眠ってるか確認しつつ・・・


そして、今、やっと目覚めたみたいです
とおもったら、私を確認してまた眠ってるし

ん~~ いつ起きる???


さて、昨日は病院で爪と足の裏毛をカットしてもらいました

自分でハサミで切るのがコワイので・・

肉球

いつもは肉球の間からながーい毛がフサフサなんですが~
違うワンコの足みたいです

 ホーム  »  次のページ


