プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



寝顔

昨日は一緒にお昼寝しました

サークルに入ってゴロッとしたら、あまりにも気持ちよさそうな顔だったので


1030一緒に昼寝


満足げな顔~


活性炭を飲まない方が快適みたいです
活性炭を飲んで眠ると、数時間後にゲホゲホっていいながら目覚め
苦しそうにするので起こしてあげると、ゲップを辛そうにします
食後のゲップは苦しそうになく出るのですが何か違うんだろうか?
さらに、いつも全く吠えないのに、ゲップするときに吠えたりするので、たぶん苦しいんだと思います

うんPもまだまだ、出し切れてないので活性炭はお休みしています(勝手に)


皮下点滴、うまく入ったな~と思ったら・・・
こんな所へ広がってしまいました

二重顎

腕とかお腹とか、色々なところへ移動するんですが・・・
顎の下に移動してしまった~

シャープなお顔が・・・二重顎に(笑)


さて、今日は朝から庭の改良しました
最近、フェンス沿いに伝って歩くし、ぶつかったところで頭をくっつけたまま恍惚の犬になるため、危険箇所ができたんです

改良3

台座の足の出っ張りに躓くので、足をケガしてもイケナイし、転けて他をケガしても困るので
足の部分を改造しました
出っ張り部分をラティスの厚みだけ残してカットして、裏側から当てて固定しました

改良1


こうすれば、足の出っ張りに躓く事もなくなるし、ラティスを固定するための上に向いた挟む部分に、恍惚の犬になったときに頭をぶつけたり、目を押し当てる事もなくなります


そして、隙間とあらば頭を突っ込んで、これまた恍惚状態になるので・・・
スノコや植木鉢でガードしていましたが

いっそのこと広げてしまえと・・・通過できるようにしてしまいました

改良2


これ、もしかしたら喜んじゃうかもしれません
狭いところ通過するの大好きみたいだし

秋も深まりましたが、静岡では夏日の連続
ここ数日、毎日、エアコンです
今日も23度設定でエアコン

外の温度計は28度くらいだし
室内も、エアコンなしだと25度を超えます
25度越えになると不快みたいなんです

毛布や羽毛布団に潜っていたかと思えば、エアコンつけないとゼェゼェ・ハァハァ
ほんと、環境設定が難しいですーー


でも、朝早い時間はとっても気持ちイイ季節
朝露がたっぷり
少し歩くだけで、足のフサフサはびしょ濡れです

でも、そんなのへっちゃら~

そして、ちょっと油断すると、体中が草の実だらけになります
草むらに突っ込んでいくのが大好きですが・・・
うまく阻止してお散歩です

日差しがすっかり黄金色

[高画質で再生]

秋の朝

[広告] VPS


寒くなるのも、もうすぐです

眠り爺さん中です

もうお昼を回ったというのに・・・・

起きません(笑)


朝、6時半頃と、8時半頃に起きました
トレイタイムです

1回目は、うんP
お布団でモゾモゾ始めたので、チッコタイムかと抱き上げたら
ブツが落ちていました

けっこう大きめでした
固そうでした

そして、玄関トイレに行きましたが・・・
その後はウロウロして1切れ出たら。。。そのまま倒れて眠ってしまいました(うんPするのにかなり体力を使うみたいで、息も荒くなります)

抱っこして、サークルへ戻って・・・
起きるかなと思ったけど起きないので

すかさず点滴!

点滴が終わる頃何となく目覚め
そのままウトウト8時くらい
起き上がって歩き出したので、コレはチッコだと
再びトイレコーナーへ

すっきりなったところで散歩に行くのかと思ったら・・・

バタッっとサークル内で横になって眠っちゃいました


うんPとチッコがでて、すっきりしたのかな??
昨夜はたぶん、うんPが出たくて熟睡できてなかったかもしれません

店から帰ってきてサークル内でゼェゼェ言いながら歩き回り
横になって身体をよじってはバタバタ(この動作が続くと発作になりそうです)

しばらく様子を見ては「阻止」
それを繰り返し、なんとか2時前頃には押さえ込みの技を掛けて寝てもらいました

今朝、私が起きて頭にかぶせてあった毛布をずらした瞬間
ムクッっと起きたのは。。。寝たふりしてたのかもしれません

そしてその時、うんP産出だったんです

昨夜歩き回り、今朝も2回、トイレコーナーでゼェゼェ歩き回ってたので
体力を消耗したのかもしれません

昨日はたくさん食べたし、今日は1食になってもいいか・・・と
ずっと寝かせております

寝てくれてる間に、私もちょっと休憩しようっと

ステキなお届け物

今朝、7時前に点滴しようか、どうしようか・・・
寝てるようで、起きてるみたいだしと迷っていたとき

外でポストを開閉する音

ん???新聞は取ってないし~
なんだろ???

そして、しばらく様子を見る事にしてゴミ出しに
帰ってきてポストを開けると

メール便

メール便って7時前から配達してるの???
びっくり~~

手にとって裏を見ると


北斗ママさんから


先日の介護着のお礼にと
ステキな刺し子の布巾を送って下さったんです

お心遣いいただきましてありがとうございました

刺し子

大切に使わせていただきます


さて、今朝の点滴、諦めました
その代わりに、いつもの胃のお薬を飲んでいただき
目覚めていただきました

なんとな~~く、ウトウト
でも、眠れるわけでもなし

って感じなので

お散歩に連れ出しました


外はひんやりいい気持ち
寝ぼけてたので思い切りコケッっとなって鼻を打ってしまったところを
近所のお散歩中のワンコさんにみられてしまいました

ワンコママさんが「がんばれぇ~~」って言ってくれました


その後は抱っこしてもらって大好きなコースへ
近所で唯一、舗装されていない草が少し生えている道が50mくらいあるんです
そこへ行って、湿った道上を歩きました

たくさん、草の実が付きました
これからの季節、一瞬の油断で身体半面が草の実だらけになったりします(笑)


帰ってきて食事の時間

またいつものマズイ活性炭が入ってるんだよね~的な
やる気のない顔でした

実は、今日は思い切って活性炭を休んじゃえと思っていたのです

入っていないにも関わらず
やる気ナシ~~ な態度


ワッフルも飽きたみたいだし、ポテトケーキも飽きたみたいだし
缶フードはニオイは気になるけど、ネトネト感がキライで食べる気ないし


そこで昨日、カステラを買ったのでした
夕方、お薬のませるのにカステラ使ったら・・・
鼻の動きがすごくて、ひとくち食べたあと、自分から顔を突っ込んできました


その、カステラを乗せたにも関わらず~
やる気ナシ~~ 


湿らせると香りが飛ぶのかなと、新しくカステラをほぐして乗せました


やる気ナシ~~ でしたが、しつこく鼻の前に

アクビにクシャミまでしたけど・・・・


ひと舐めしてみて


ん?????? って顔


その後は、手で握って口元に持って行くと、大きなクチを開けてパクパク
フード50g完食です

もっと食べれそうだったな~


いやーー ただの好き嫌いじゃん(笑)


今日は胃薬だけにしてあげましょう


コロの場合、活性炭を飲ませると、便秘っぽくなってしまいます
うんPすっきりでないから、お腹も気持ち悪いだろうな

そして、活性炭を飲むとお腹が張るみたいなんです
バタバタしてゲップだそうとしたり、お腹の方へ顔を持って行き続けたり

今日はそういう行動はしていません
今、気持ちよさそうに眠っています

ご飯を食べてしばらく落ち着かないのですが、今日は食べ終わって少ししたら、静かに眠っちゃいました

やっぱ、活性炭を飲むとお腹が気持ち悪いんだろうか??
活性炭を飲んでいるときは、食事のあと、いつまでもウロウロしたり、ハァハァしたり、落ち着けないんです


さて、食事のあと、ゴロッと横になったので観察していましたが
眠ったみたいなので、点滴開始です

昨日はしつこく、水を飲ませました
何度もお水入れに顔を持って行って・・・

摘む場所を首に近い部分にしました
今日はうまく針が入りました
液が溜まってくると針がどんどんもぐり込みすぎて、液の落ちが悪くなるくらいに

針を少し抜いて戻したら、イイペースで流れていきました


数日前、点滴後にモコモコして落ち着いた場所です

1026ぬくぬく


手前は私の羽毛布団、こんなに埋もれているときもあれば
昨日はエアコンガンガンでした


お散歩
すっかり初冬の日差しです

1027秋の日

 ホーム  »  次のページ


