プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



ダン君とカイル君

ご無沙汰してました~

あれからパソコンも購入し
届いてすでに1週間以上たっています

が、フォトショのバージョンが対応してなくて(とほほ)
搭載されているソフトで少し加工してるけど面倒でぇ~~

マサムネ、元気ですよ!
今日は久しぶりに朝からさんりーなでした

が、写真なし(苦笑)


さて、我が家で1週間すごしたヨーキーのダンくんママさんから
フォトメールをいただきました


ダン8月1


うわぁ~~
ダン君??? って思うくらい
雰囲気変わっててびっくり

だって、うちにいた時は


いろはすダン


こんな感じだったんだもの


すっかり落ち着いた顔になったね~ ダン君!
安心しきった顔してる

うちに来た初日はね

ダン4


こんな表情だったから、とても心配だったんだ、実は。。。

でも、1週間我が家で暮らしてる間に少しずつ表情も変わってきてた。

だけど、やっぱり寂しそうなオーラを放ってた。

散歩ダン

こんな感じでね…


でもね 今は


ダン8月2


こんなに安心した顔で

こんなにのんびりまったりして


ダン8月3


目の輝きも違うね


ダン8月4


ママさんからのメッセージ

「体の毛はかなりモサモサになって雰囲気かわったとおもいます

 うんちはたまーに失敗しますが、今は外でしてます!

 散歩は苦手なままですが、庭で離したりしてます。

 固いものも食べれるようになり、ピンポンに吠えたりかなり変わりました。

 フリーにしておくと、マーキングしてしまうのは相変わらずな感じで…(°д°|||)

 冬になるまでには、もっとモサモサにしたいです★」


うんPふみふみ祭り、ずっと気になっていましたが
外でできるようになったんですね~

庭を満喫したり、ピンポンに反応したり
おうちに慣れて安心して過ごせてるんだね、きっと

固いもの、上手に食べてるんだね~
よかった。うちに来たときは柔らかいものしか食べようとしなかったから、ダン君

マーキング、少しずつ落ち着きますように。。。

もっさもさ、楽しみにしています~
ダン君、男前だから、きっと素敵だね~~



そして…

ワンコが怖くて??
ワンコを見ると、いや、気配があると?ガウガウのカイル君(苦笑)


やっぱり最初は、ダン君と同じく
すべてが怖くて不安でした

カイル2

不安そうな目

カイル5261



でも、すっかり落ち着いた顔になりましたよ

カイル1


カイル



目じりが下がってるの、わかりますか??
新しいおうちで安心したんだね~



で、お座り、マテ できるようになったんだよ~




大事なものは、自分の場所
そう、お気に入りのソファーにいってじっくり食べます(笑)


マサムネも我が家に来て半年が過ぎました

写真??

頑張ってパソコン設定します~~(汗)



教えてください~ 小型犬のシッコ&うんPトレ

今月初めに我が家に1週間
マサムネのベッドも平気で占領しちゃう?ダン君


いろはすダン


正式譲渡になりました
新しい家族のもと、幸せに過ごしてくださいね~


散歩ダン



さて、ダンママさんからお手紙いただきました

うんPとシッコについてです

新しいご家族の所へ行って2週間
この頃、シッコやうんPのしかたが変わって来たんだそうです


ダン君は、普段はケージの中にいるそうです
もちろん、お散歩に出たりお庭に出たりするのですが
その時はシッコやうんPは出ないそうです

基本的にシッコもうんPもケージの中なのですが…


ここ数日はうんPをベッドにしてしまい
それを踏み踏みまつり
そして、その上で寝てしまうそうなのです

なので、毎日シャンプーだそうです


シッコも、ママがいる時はしなくて
ママが出掛けると、たくさんするのだそうです
ケージの外にしたいみたいで、ケージの外めがけてするようです


初めの頃はシートにしていたそうですが
このところはベッドにシッコしてしまったりもあるとのことでした


トイレを覚えさせるのには
どうしたらいいでしょう?とのことでした


お友達の家に行った時、そちらのケージにめがけてシッコしたとの事でしたので
他の犬のシッコがついたシートをもらってきて
シッコさせたい場所に置いて(庭、室内、ケージ内)
そこに連れて行ってシッコが出たらベタ褒め作戦を提案しました


ママさんがいなくなってシッコやうんPするのは、もしかして寂しいのかも?
という、ことにもなりました


普段、フリーにしておく時も
あちこちシッコになってしまうそうなので
マナーバンドでフリーにして一緒に居て
遊び終わったらケージに入れてあげて
その場を少し離れてみて、シートでシッコしてたら褒める作戦とかも
話に上がりました


シッコつきシートで家の中のトイレを教えていき
フリーにしていく作戦とかも、上がりました


とりあえず、シッコつきシートから始めてみることになりました


では、うんPの踏み踏み対策はどうしたら…
我が家でも慣れてきた頃に、うんP片づける時に私を見つけて大喜びして
ケージの中で大騒ぎ、踏んだ事はあります


ケージの中でうんP踏み踏みまつりをしない
イイ方法をご存じの方はいらっしゃいませんか??

また、シッコのトレーニングなど、ワンコによって色々な方法があると思います
どうやってるか? ぜひ教えてください~

お外に挑戦中

猫もマサムネも平気な度胸あるダン君

マサムネのベッドも平気で独占する

ベッド盗る3

そんなダン君ですが
…外は苦手です


抱っこでも、外に出るとブルブルです
下に降ろすとフリーズ

でも、リビングから外の景色は眺めています
気になってはいるんだろうな


今朝も抱っこでお散歩
今までは降ろすと立ち上がれなくて腰砕け?
という感じだったんですが

今日は

散歩ダン


尻尾は消えちゃってるけど(笑)
しっかり立ってキョロキョロしています

リードは、コロ→マサムネのものなので太すぎる事は見逃して~


近くの公園に行ってみました

降りるとキョロキョロ
もう少しで歩けそうです





そして…






少しだけ歩けました


毎日少しずつ、外の世界も慣れてきたようです
もうすぐお散歩も出来るようになりそうです


だって、リビングでは小走り移動してるし
ふざけてピョコピョコあるいたりもしてますから


ダン君、明日お見合いです
よかったね♪



さて、締めは??

いろはす ガシガシです



もっとガシガシしてたんですが
撮影準備してる間に気が済んだ??
終盤だけしか写せませんでした

 ホーム  »  次のページ


