プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



保護ワンコの新しい家族をさがす譲渡会

先日の、大雨、雷が去って
また、暑さが戻ってきました。。。

さて、ちょっと宣伝?です。

明日、19日
私がお手伝いさせていただいている保護ボランティアミミの耳の
保護犬たちの新しい家族をさがす会(譲渡会)が開かれます。


8月告知[1]


8月19日(日) 11時~15時

SBSマイホームセンター 磐田展示場



当日、新しい家族を募集している子たちは
こちらのサイトでご確認ください。

↓ ↓ ↓ ↓

  ミミの耳保護犬情報

hamabana.jpg



さて、マサムネ
先日、同じミミの耳メンバーさんのお宅へ遊びに行きました。

ワンコ大好きなので大喜び!

kitty1_20120818091001.jpg


そう、以前も行ったことがある キティママさんのお宅


kitty2_20120818091001.jpg


今回もちょっぴり車酔い気味でしたが


kitty4_20120818091000.jpg


到着すれば仲間とクンクン
楽しく遊んできましたよ。




マサムネとみゃあちゃん
やっぱり仲良しです~


myamasa.jpg


やっぱりみゃあちゃん、大きい???

いえいえ、これでも、ものすごく小さくなっちゃったのです。
推定19歳をすぎたから…

あなたは誰?キミは誰???

昨日は5月の譲渡会でした。
4月に2回、そして、今月と各週の譲渡会でした。

同じ仲間にたくさん会えて嬉しいマサムネ
今回はこんな事に~~


なんと、三重県に住んでいるもみじちゃん


もみじ


片道3時間も掛けて来てくれたんです~~


イブちゃんは譲渡会開始の10時に会場へ

譲渡会5月2
 イブちゃん、もみじちゃん、ひさしぶり~~♪


譲渡会5月3
 ねぇねぇ、もみじちゃん、ボクのこと覚えてる~~??


嬉しくて大変なマサムネ
 …そんなに女の子が好きなのか??


はい、今回の譲渡会でも
女の子ワンコには出会うとすぐに次々と挨拶回り(苦笑)


そして、ガサッと聞こえれば
お座りして待つ!!
何か食べ物かと思って…


この前あそんだ、バニラちゃんも来てくれて
そのお友達も来てくれて


譲渡会5月1

こんなたくさん…
いったい、誰が誰だか??

(たぶん…左から バニラちゃん、小太郎君、チェリー君、レオン君、ハク君、
  フクちゃん、イブちゃん、マサムネ、もみじちゃん、ネロ君、マリアちゃん)


おぉ~~小太郎ちゃんがいました!!



そして、集中力も欠けてきてみんな興味のある方を向いてるので
ムービーに



一応顔出しOKとのことでしたので~~


あれ~~??
このカラーは… もしかして~~

譲渡会5月6


コロちゃん??
じゃないです
なんか、ちょっと違う

譲渡会5月7


それに大きい!!
そう、遊びに来てくれた秋田犬の女の子

譲渡会5月8


ナナちゃんよりも大きいんです

譲渡会5月10


マサムネ、ナナちゃんは怖がるのに
なぜか??この子は大丈夫だった

譲渡会5月9

それに、もっとすごいのはもみじちゃん
4.7kgとポメラニアンくらいの大きさなのに
ぜーんぜん平気!

イブちゃんも、もちろん平気!!

女の子の方が強いのかなぁ~~


そして、今回はもっと大きな子も来てました
ゴールデンレトリバーのレオ君 35kg
とにかく大きい!!

でも、とても優しくて、イイ子

譲渡会5月12


マサムネ、こんなに大きなレオ君なのに
ぜーんぜん平気で、レオ君の前にあるお水を飲んだり
一緒におやつを食べたり
クンクンしてました

譲渡会5月13


コロちゃんカラーのワンコは大丈夫なのかな??(笑)
不思議だなぁ~~


このレオ君も、里親さん募集の子
お見合い予約が入りましたよ


そして、スピッツたちがちらほら帰りだした頃
日陰の路地でウトウトし始めたマサムネが突如起き上がり
歩き出した…

何もないのにいったい何??って思って見ていたら
建物の陰から白いワンコが

ん???あの子は誰??

そう、マサムネと同じ時期に捜索していた
スノーちゃんです

譲渡会5月14


ねぇねぇ、覚えてる~~???

譲渡会5月15


それにしてもマサムネ、姿も見えないのにスゴイ
仲間の匂いは覚えているみたい


今回の譲渡会、参加予定だったワンコたち
ララちゃんは残念ながら赤い糸が見えそうで見えませんでしたが
他の子たちはみんなトライアルやお見合いとなりました

キャバリアのララちゃん、もう少しゆっくり待っていようね



譲渡会でまたまた同窓会

今日は今月2回目の譲渡会でした

散歩を軽く済ませて
(カブちゃんとアンちゃんに会いに行って)
その足で譲渡会へ

先日のミニシュナmixのチャーリー君
ビーグルmixのマーブル君
ダックス、キャバリアの女の子
ラブmixのパピーちゃん

いろんなワンコがいて
またまた大忙し…マサムネ


小さな小さな
べにおちゃんがパパさんとやってきた

パパさんが作った、ワンコの置物
スチールなのでズッシリしています

べにおちゃん

おりこうにしてると何か貰える??
みんな、釘付けです

11417譲渡会1

べにおパパさんお手製のワンコまで
みんなと一緒におねだりです

11417譲渡会2

そんなこんなで
大はしゃぎしていたら

あれ?? 
なんか、顔の向きが不自然だけど??

11417譲渡会3

え?? マサムネの向こうからマサムネが??

11417譲渡会4

そうです、マサムネと同じ団体出身の?
チェリー君です

体格はほぼ同じ
顔もそっくりなんですよ

も~~ ひっさしぶり~
覚えてる~??



チョコチョコと小刻みに接近して
大喜びです~

そして次に イブちゃんが~
「イブ~。久しぶり~」ってチェリー君

11417譲渡会5

みんなで集まると嬉しいね~ってこの顔

11417譲渡会6

イブちゃん、ボクとだって遊んでね~

11417譲渡会7

同じ首輪に同じリードにしたら
わからないくらい似てる~

11417譲渡会8

おやつおやつ~~
みんなで順番にいただきました

11417譲渡会9

もしもし??
ボク座ってるんですけど~~って感じのマサムネ
みんな、そっくりすぎるんですが~~



譲渡会終盤
ワンコパーティ-に

11417譲渡会10

そして、譲渡会終了後
みんなでさんりーなへいきました
写真はイブちゃんとチェリー君 そっくりだね~
ちなみに、手前がいぶちゃん
奥に写ってるのはチェリー君

11417譲渡会11

楽しい1日でした~

さすがに疲れたマサムネ
イビキかいて眠ってます

 ホーム  »  次のページ


