プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



季節の仕事




おかーさんの季節のお仕事だってさー
ボクは毎日お留守番してます

ブログの更新
最近、さぼりすぎだからーって、モバイル投稿やってみようかとか?

で、テスト投稿したら、写真がサムネイル表示

んがあーっ、なぜじゃあーっ!ってなってたよ(笑)
設定画面をしっかりみなさいってば!

今日から地区祭典で、しばらくのんびりだね

このところの暑さから夏バテ?ボク、ちょっと軟便ぎみです

鶏肉はしばらくダメかもねー…ちぇっ(;-_-+

素敵な香りの贈り物

台風が通り過ぎてそろそろ1週間
すっかり空も秋色ですね。

なんて、そう思いつつもワタクシ
5~6年ぶりに風邪を引きました。
台風の通過に伴ってです(笑)


さて昨日、ポストを覗いたら 茶色い袋の郵便物
いったい何だろう???

そう思って裏返すと…

1309223.jpg


あら~なつかしい?

あそうか…


1309224.jpg


中からはお手紙と石鹸さん


そうそう、いつだっけ?
そういえば、庭のオリーブとローズマリーを刈り取ったとき
石鹸作りしている彼女に送ったんだっけ。

あ~~ あれはいつのことだった?
夏頃だっけ??


と、思い出してみてたら

おぉ~~ もう1年近くまえじゃん(笑)
記録を見れは去年の11月だ

恐るべし、月日の流れと、その早さを感じない年齢になった私。
1年前が、つい最近に感じてたぜぃ


彼女は無添加の石鹸を作ってます。
例えばオリーブリーフをオリーブオイルに漬け混んで
じっくり成分をしみ出させてから石鹸材料にしたり


今回は、私のオリーブリーフの石鹸が完成したとのことで送ってくれたのでした。
石鹸作りって、ほんと、時間が掛かるのです(だそうです)

1309226.jpg

洋菓子みたいにかわいいでしょ

1309225.jpg

梱包もとってもおされ~~


封を開けると同時に、甘酸っぱいフルーツみたいな
とてもイイ香りが広がりました。


もちろん、ぞくぞくと…

1309227.jpg


おっ、なんか食べ物みたいなニオイがするですね~~


1309229.jpg

おかーさん、フルーツケーキ独り占めする気かい?



1309228.jpg

食べ物じゃないのにねぇ… いやしい子だこと…


さて、今年もこんなに繁ってしまったオリーブ
春先に満開だった花でしたが~~
実はいずこへ???


1309221.jpg


オリーブの下にはセージとタイム

1309222.jpg


バジルもとなりにあるけれど~~

ココ、蚊が押し寄せてくるので手入れがおろそかになっちゃうんですね~

被災地ペット情報サイト

今日で東北関東大地震から1週間

ワンコやニャンコたち、
無事にお家の人と再会できているかなぁ?

地震の揺れで家が歪みドアが開いてしまう
これは、阪神地震の時に、知人も同じ事を言っていました
リビングにあったテレビが、なぜか?寝室のベッドの後ろに
ドアを閉めてあったのに…
そして、地震後もドアは閉まっていたのにと

そう、揺れでドアが開き
地震で驚いてパニックになって飛び出してしまったワンコ
迷子情報に載っていました

マイクロチップをやっぱり入れようかなと
思っているところです


被災動物に関するサイトです

   被災動物相談所

   被災した動物・ペットたちの情報

   被災地動物情報

   被災地迷子ペット探し掲示板

 ホーム  »  次のページ


