プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



3年…

今日のこの日…
早いもので、あれから3年経ちました。

この日の少し前から、布団を掛ければ暑くてゼェゼェ
外せば冷え切って冷たい身体になっていた

この日の早朝、同じように、暑くてゼェゼェしてたので
布団を外しウトウトしていたら…何か気配を感じた

ふとみると、微妙な痙攣…

その夜、星になっていったコロ


読み返すと…目には汗がたまりますが。。。


20091119103845b96_20131105143927f5d.jpg


その後、マサムネと巡り会って…


きっと、お空から見守ってくれていることでしょう。



にぎやかなこんな場面もね





いつしかマサムネ記になってるこのブログ
そろそろ、タイトル変えようと思っていたのですが…

が… ピンと来る言葉が出てきません~~


行ってらっしゃい、いらっしゃい。

コロにそっくりな 小太郎ちゃんが 今日、虹の橋へ向かったそうです。

そして、少し前、Leeさんの所の坊ちゃまも虹の橋へ…


コロの介護が始まって

このブログを始めて、ブログで応援してもらった

そして一緒に介護を共にしていたような

そんな仲間が少しずつ、引っ越しをしていく。

誰もがみな、いつか迎える日。

わかっていますが

やはり、寂しいです。


坊ちゃま、小太郎ちゃんが仲間入りして
虹の橋はまた、賑やかになっていますね。


地上組もマサムネはじめ、新しいメンバーで頑張ってるよ。


コロちゃん、坊ちゃまと小太郎ちゃん よろしくね!
たまには地上組の所へ遊びに来てね。


120723.jpg

 「あのね、お兄ちゃん お母さんね
  ボクは元気だから 大丈夫!!
  節電だって、お兄ちゃんの時みたいに24時間エアコンにしてくれないよ」

天使の誕生日

新年も今日で1週間になりますね~

昨日からお店の工事が始まりました
それに向けての準備というか
店内の整理で慌ただしい年末年始

5日にはボトルの入っていた棚の撤去搬出作業

ボクのお店1



使ってくれると言った地元twitter仲間と
取り外しを開始

途中、常連さんであり、地元twitter仲間さんから
用事ですぐ近くに来たから電話してみた~と


それでは、是非是非、最後の見納めにと
寄っていただいた???


棚解体1


結果、手伝ってもらった(笑)

棚解体2


  あのね、おかあさん、記念写真撮ってないで
  自分もしっかり解体作業を手伝いなさい!
  あ、じゃなくて、おかあさんの仕事でしょ~ byコロ


なんとか全て外れて
めでたし、めでたし

でね、その他にも連絡ごとや、搬出など
あれこれあれこれ

夜にはカラオケ機の撤去が入っていて
大忙しの新年の5日間が過ぎていきました


でね、おいおい、忘れてはいませんか??って


この日、なーんか 何かを 何かを
なんだかわからないけど、何か
あれ???って
コロの存在も感じたのですが~っておかあさん


翌朝、その事に気づきました


あ~~、昨日のなんだかわからないけど
不思議な感覚は~~


「おかーさん、今日はボクのぉ~~」だったって


そうなの~慌ただしすぎて
ボクの月命日
いえ、ボクの天使誕生日をうっかり~~


6日の朝
あっ、しまったぁ~~~って
でも、なんか変って思ってたからイイでしょ
許してって
帰りにケーキ買ってくるからぁ~~と

解体開始現場へ直行していった


もちろん、約束通り
コロちゃんの コロネ 買ってきてくれたよ

月命日2

フルーツタルトに、チーズスフレもね


まってましたぁ~って さっそく食べた
どうして食べたかわかったかって言うとね

おかあさん、ケーキをお皿に並べて置いてから
その横で、お店から持ち帰った細々したモノを片づけ始めたんだ

ルナのブロックも兼ねて(笑)

でね、しばらくしたら突然

「あれ??フルーツとクリームのイイ匂いがする」って

いつもはね、置いてあっても香らないらしいよ
だけどね、この日は、少し香っては消え
少し香っては消え、そんな感じだったんだってさ

「あ、コロが食べに来てる」って思ったみたい


ボクが食べ終わったあと、フルーツタルトに赤ワインしてたよ
ボクの天使誕生日2ヶ月目と
お店の整理完了だっていってね


あ、お供え餅の周りの金柑
おかあさん、いい加減でしょ~
テーブルに置いたままの金柑を
ま、ここでいいかっ って置いたんだよ
静岡のお供え餅の置き方ってワケじゃないので~


そうそう
元旦にね、ドイツの「けむりオジサン」が
モクモク、パイプから煙を出してたよ~

[広告] VPS



おもしろいなぁ~って
ずっと見てたよ~ 後ろからね

 ホーム  »  次のページ


