プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



うんPキャッチャーレポート

パンをやめたらウンPも正常に戻りました

フードの配分
高栄養サポの量を減らしたら…
しっかりバレて(笑)
「これ、ちがうよね?」って顔をしているコロです

すごいグルメですな
舌が肥えていらっしゃる(汗)


さて、先日改良した??歩行器
うんPキャッチャー 大活躍しています

トコトコ歩きながら、シッポをこまめに振り振りが始まると
『うんP行くぜ~』 の合図です

キャッチできるか~~ と観察していたところ
ガッチリとらえてくれました

catch1.jpg

ブツはティッシュで隠しておきました(笑)


さて、どんな具合になっているかというと

catch2.jpg

パッドを外すと、こんな紐だけです
実はコレ、パーカーのフードから外した紐(笑)

コロを抱える関係で、紐があると目に入りそうで危険なので
パーカーの紐はぜーんぶ外してあるんです

で、何かないかな~って思って見回したら
外しておいた紐が目にはいって

「とりあえずコレでやってみるか」って事で

半分に切って結んでみました
紐の端は細結びを1個作る事で、結び目が解けません

そして、介護用の尿漏れパッドの登場です


catch3.jpg


こーんな風に、2本の紐の間に渡します

catch4.jpg



両端は紐をくるむように折り返します
パッドのズレ止めテープを使って
折り返し部分を貼り付けるのもイイですよ

catch5.jpg

貼らなくても滅多に落ちる事はないですが
ブツの量が多いこの場合は貼った方がいいかもしれません
重みでドサッと落ちたらいけませんから



パッドの上にティッシュを敷いておくと
少しのうんPなら毎回パッドを変えなくて済み経済的

catch6.jpg


うんPしたら、ティッシュでくるんで取ることも出来るし
パッドごと外してくるんで処理することも出来るし

何と言っても、PPPの時
パッドならしっかり水分も吸収してくれるのでいいはず
(ありがたいことに、今のところPPPで使ったことがないですが)


寝ごごち最高


寝心地悪くて ブーブー言ってたお店のマットですが
最近はこんな顔で眠っています


この表情
寝心地サイコー のワケは???


写真取り忘れたので、またレポします

じいさん力 発揮中?

歩行器で眠るのが恒例になってきました

眠いのに、乗りたい?
乗ってるウチ気持ちよくなる??

今朝のうたた寝
目は開いてますが、眠っています
カメラが見えても、目が動きません

立ち眠り



頭が、こくん こくん

ガクッ ってなりそうになると
はっ っとしてます


[広告] VPS



はぁ~~ もう夢心地
目は開いてますが、完全に眠り状態です


[広告] VPS



このあと、歩行器から降りて眠りました
満足していれば、歩行器から降りてもそのまま眠ります

乗り足りないときは
この状態で、すでに眠っていたにもかかわらず

「またのせろー」と目が爛々とするコロです



さて、ちゃっかり待ち伏せしてる子がいましたよ
歩行器ツアーで留守な事をイイ事に…

先回り

歩行器の乗り方Newスタイル

歩行器にもすっかり慣れ
乗る時間も長くなっています

最近のお気に入りは
「乗ったまま身体を預けて目を開いたまま眠る」

うっとりして

ぼぉ~~ っとして

いるのかと思ったら
目を開けたまま眠っているのです

降ろしてマットに寝かせると
起きてしまうときもあります


おんぶしてあやしたら
気持ちよくなって眠ったので
お布団に降ろしたら
目覚めて泣く赤ちゃんみたいです


さて、毎日ハコ乗りしているコロ
パイプに首を押しつけて ガハ~ッとかやるので
アゴ乗せに頭を乗せて前を向かせて歩いていたんですが
どうも歩きにくいようです

歩行器が来たばかりの時は
前向きでうまく進んだんですが

左を向きたいだけでなく
下も向きたいみたいなんです


なので

首の支え部分のマット1個を前に落として

新しい乗り方1

こんな具合にしてみました

背中のハゲは点滴を打つところ
昨日、先生に剃り直してもらったので目立ってます(笑)


で、このポジションで歩かせたら

スゴイ早いんですよ、歩くのが

スゴイご機嫌なんです
しっぽの振り方がまったく違うんですよ


こんな感じで歩きます

[広告] VPS



カメラ片手に狭いところを後歩きで介助なので
スピード出てませんが、もっと早いです


調子に乗って歩いて疲れて来ました

[広告] VPS



この歩き方、どこかで見た感じしませんか??

そうです、去年、ハーネス着けて外に散歩に行っていた姿
その時の歩き方とそっくりです

鼻を地面につきそうになりながら
ご機嫌でお散歩していた歩き方です

[広告] VPS


なんだか懐かしいなぁ~~
新しい乗り方をしたときの
ご機嫌なしっぽの表情はこんな感じです

[広告] VPS



休憩するときは、落としておいたマットを戻して
こうやって… そのうち眠ります

新しい乗り方2



さて、今日の自己主張さんは

みゃあ罠1


椅子に乗せておいたバッグの紐に
引っかかって動けない子

座っていたんですが
カメラを向けたら瞬時に動き出しました

動けないよ~
外して~~ 的な

みゃあ罠2


みゃぁみゃぁイイながら動きます(笑)


みゃあ罠3


さんざん、外れないと騒いで
そろそろ外してあげようかと思ったら

いとも簡単に、このあと足でまたいで抜けました


演出だったようです
出られないよ~~ と…

演技派だな、みゃぁちゃん

 ホーム  »  次のページ


